dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳彼氏いない歴=年齢

22歳彼氏いない歴=年齢です。こんにちは。初めて投稿します。よろしくお願いします。至らない点ばかりですが、よろしくお願いします。
私は女子大に通っています。お恥ずかしながら、彼氏いない歴=年齢です。女子大で本当に出会いがありません。アルバイト先も女性ばかり、合コンも聞いたことがありません。高校までは中高一貫校で男の子は友達のようで恋愛に発展することはありませんでした。私には仲のよい友人が4人います。そのうちの3人は彼氏ができたことがありません。問題はもう一人の子です。この子とは仲が悪くなってしまったのですが、この子の彼氏は4人目です。可愛いわけでもないし、友人を裏切る人です。でも彼氏ができています。彼氏が途切れないタイプです。私はあとの3人のほうが、人間的魅力があると思います。なのに…。男性はどこを見ているのでしょうか?その3人の子は男性からお声がかからず、モテないといっていました。
また、私は女性アナみたいな服装をしているね、言葉遣いがいいね、育ちが良さそうと言われますが、彼氏ができる気配がありません。カジュアルな服で言葉遣いが悪い子に彼氏がいます。女子大ですが、大学にもアルバイト先やボランティア先で彼氏がいる人がいます。みんな当たり前のように恋愛をしていて恋愛面で進んでいて、私だけ置いてけぼりにされている気分です。彼氏がいる人から、私に相手がいないからでしょとか、恋愛したことある?など失礼なことをいわれたことがあります。なぜ、そのような人に彼氏ができるのですか?
また、最近妹にも彼氏ができ、私は彼氏ができたことがないことを馬鹿にしてきます。辛いです。
いつか彼氏できるよと言われますが、そのいつかっていつですか?彼氏がいる人達が彼氏の話題で盛り上がっていると心が張り裂けそうになります。
恋愛に縁がなかった人のほうが結婚がはやいと言われていますが、その片鱗も見えません。

こんな私にも彼氏ができる日がくるのでしょうか?

A 回答 (8件)

文面からは、かなり真面目そうだなという印象を受けました。

堅いという意味と、しっかりしているという意味と、両方です。それは決して悪いことではなく、きちんと物事を判断できる人だと思いますよ。

恋愛についてですが、恋愛とはつまり欲望です。自分の欲望に素直な人の方が恋愛体質になりやすい。あなたの友達で彼氏ができている子は、そういうタイプではないですか。
長い目で見ると、欲望に身を任せるのは破滅型になりやすいですが、若い時は、あまり自分を抑えるのも良くないですね。
結論から言えば、もっと遊んだ方が良いです。どこまで、という判断はお任せします。若いうちに遊ぶのは、自分の幅を広げる意味でも、結構大事なんですよ。
大丈夫です。彼氏はそのうち必ずできます。今は自分の幅を広げるように、今までやったことがないことにも積極的にチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと物事を判断できるというお褒めの言葉、ありがとうございます。自分の幅を広げる、頑張ってみます。色々なことにチャレンジして自分を磨きます!

お礼日時:2020/10/30 13:52

男って臆病な生き物だから、声かけて断らなそうで自分に興味をもってもらえている女性から声かけます。


無視されたり、断られるの辛いんです。
興味ありませんなんて態度されたら立ち直るのに時間かかる人多いです。

隙を作るのは良いとは思えませんが、気になる人がいるときは興味があるという意思表示は大切かと思います。

そういうちょっとしたことで彼氏ってできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校までは声をかけにくいと言われていたようです…。意思表示が大切ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/29 11:49

女子アナ風服装や言葉遣いも素敵だけど、その先の大切な一歩が貴女さまに無いのでは?...男性を惹き付ける力は有るんだけど、「彼女にしたい」とか等の、もう一歩の何かが足りないのかしらね〜。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに男性から声はかけていただくことはあります。彼女にしたいという決め手、大事ですよね。もっと自分磨きをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 21:34

世の中にはね、チビでもデブでもブサメンでも、彼氏彼女がいてはって結婚もしています、育ちが良くて、言葉ずかいが良くて、女子アナの様な雰囲気の貴女からしてみたら不思議でしょうけど。

今の貴女だと彼氏が出来ても長続きしませんよ多分。数年後にはね「付き合っても長続きしません」って質問してるかもしれませんよ。こう言っちゃ悪いけど。貴女のことじゃないですけどね、この様なタイプはね、上から目線で見る、相手の悪い点だけ目に付く等、自分は出来てるだろうか?自分自身を見つめ直すことですよね。「相手がいないから?とか恋愛したことある?」って言われるのは、貴女のことみすこして言ってるわけなんですね。「男はどこを見ているのでしょうか?」男はちゃんと見てるんです」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私は相手の悪いところが目につくところがあります。自分自身を見つめなおしてみます。

お礼日時:2020/10/28 17:12

遊ぶ(イジメやコミュなどで自信つけた人)男は


簡単にできるノリ系の女が好きなものですよ。
(ヤリサーみたいなとこなら親に言えそうにない子を連れ込んだりしますが)
ただし結婚については家庭向きな子を選ぶ傾向があったりします。
(浮気しても耐えそうな子)


遊ばない(コミュ力を磨かなかった)男は
自分から告白することはそうそうありません。
(遊ばず金をある程度あるから遊ぶ女に騙されやすい)



できる日はあるでしょうが
正直、今の世の中じゃ
真面目同士が出会うのはかなり難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目同士は難しいのですね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 13:03

文面を見ても他人の否定ばかりて学ぶ姿勢や努力の姿勢が見えないので彼氏が出来ないのだと思います。



恋愛ではなく、彼氏をつくるだけなら簡単で出会い系等に登録し、会い、付き合い、別れたら彼氏が出来たことにはなります。

しかしそれは恋愛ではないのであまり意味が無いのです。

恋愛したことがある?
はただの質問であり、失礼でも何でもありません。

人付き合いの上手な人なら自分が求めれば合コンなり紹介もされますし、アドバイスを貰う事も出来ますが、回りを否定や敵視している人は色々難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いつも他人のことを羨んだり、否定してばかりいました。学ぶ姿勢や努力の姿勢を大事にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 13:02

モテない時こそ、こんなんが好きって男も(世の中には、多分)いるから!みたいにふふふ、と余裕ぶっこいていたらなんか、アイツモテるらしい、と噂になりモテ始めました。

ハッタリは大事かも?負けないで強くなりましょう。あれもこれもお断りだから今は、彼氏を選んでいないだけー、の姿勢で大丈夫。私モテない、みたいな空気ってダメなんだと思います。女子ばかりで完結しちゃって完全に幸せになれちゃうことや、家族が超円満でも彼氏はできません。ニコニコしつつ、絶対逃さん!今のままじゃ不満!みたいなハングリー精神は大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハングリー精神をもって頑張ります。

お礼日時:2020/10/28 12:59

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています