アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が、(お気に入りでキスはしたことのあるが、もう会ったりはしない。関係は終わりと言った)独身女性に相談に乗って欲しいから電話していい?と言われて応じる中で、相談が終わったあと、「最近どうしてるの?」と近況報告をしあい、
自分も女性に「どこに住んでるの?」と個人情報を探って彼女の最寄り駅を聞いたり、彼女は彼女で「最寄り駅は前に聞いたけど、マンションの部屋は何階?」と聞いて彼から「3階だけど坂道に立ってるから2階みたいなもんだよ」と普通に話したり。こんな個人情報って関係が終わった女性相手に普通に話す内容でしょうか?

A 回答 (4件)

●昔話した以上の、個人情報の開示が必要になるのでしょうか?という質問でした。



 ↑、もちろんこのような2人の関係を理解した上での回答です。意識の上では完全にキレていません。2人の関係は口だけで切れています。

更に、先の回答にも書きましたが、あなたと彼には過去の経緯というものがあります。従って、今更という気持ちが双方に働いても何の不思議もありません。

今更の意味は、あなたと彼では真逆ですが・・・。人情の機微という言葉がありますが、そう言う類いの関係が今の彼とあなたの気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

>今更の意味は、あなたと彼では真逆ですが・・・。
う~~ん。。理解が難しいですネ。
二人の求める関係性の方向性(ベクトル)が双方噛み合っていないことだけはわかります。私は未来へ右に向けたいのが、彼は停止状態というところでしょうか。。。まぁでも口だけで関係は切れていて、気持ち上は切れていないということは理解できました。

お礼日時:2020/10/29 21:42

今更の意味は、その言葉には定義のようなものはありません。

主観の言葉ですので真逆であっても何の問題もありません。喜びを含んだ今更もあれが、寂しくて悲しい思いを連想させる今更もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ生きている間は過去も現在も、すべて感情を伴うものだし
時間軸によって感情も移ろうものですが。。。

彼の意思は強そうなので、このまま会わないまま終わりそうです。

こないだ電話で聞いたんです。『もう会えないの?』って。
すると彼は「うん。(沈黙)」でした。意思が強そうだな。。引くしかないなと言う感じでしたが、しばらくして「色々(嫌なことも)あったからね。上から注意されて。他の職員も嫌がらせにあったようだけど、こういう内容(おそらく女性問題)は俺だけ」と言っていました。弱音を吐いているのかまぁ彼の素直な今の気持ちなのだと思います。。。
彼が何度も色々あった。とここ数か月いうので、
何があったの?と踏み込むべきか悩みどころです。
彼も何度も言うということは聞いてほしい、聞いてもらったら、少しはスッキリして、会いたい気持ちにもつながるのかな。。。と。
まぁ、酷い男って散々中傷されたという内容だと思いますが。

お礼日時:2020/10/29 22:15

彼とあなたとの関わりの関係を無視したご質問です。

初めて会話する人の場合は、あなたの言う個人情報どうのこうのは納得出来るでしょうが、彼との関係に個人情報はないでしょう。そんな風に考えるから噛み合わないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の理解力が悪くてあまりよく理解できない回答でした。
確かに彼とは何度も会って対話をしており、彼の最寄りは聞いていました。
私の住む地区町村も話していました。

でも、彼は終わりにする。
と宣言した、仲で、それ以降の会話の中でなぜ
昔話した以上の、個人情報の開示が必要になるのでしょうか?
という質問でした。

お礼日時:2020/10/29 18:45

しませんね。

最寄り駅を聞いた時点で、よりを取り戻したい的な?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼だって既婚者なわけで、普通は(ストーカーになられたら困るとか、保身から)自宅情報ってあまり与えない気がします。。。なのでこんな自宅情報を別れた相手に教えるというのはやはり好意がある気はします。。。

お礼日時:2020/10/29 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!