プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですが皆さんの趣味を教えて下さい!その際性別を書いてもらうと嬉しいです。
と言うのも、実は私はこれと言って趣味らしい趣味がなく先日彼氏に
何か趣味を持ったら?と言われたんです。
私の仕事以外の生活は家におるか、飲みに行くか、映画見に行く(友達と)か、
買い物とかやん?と少しバカにされたような飽きれたような言い方をされたんです。
私は映画も好きやし、友達と飲みに行くのも好きやし、今の生活で十分満足&充実
してるのに、そんな事を言われ腹が立ってしまったんです。
その彼氏は釣り・ビリヤード・音楽と色々趣味があるんですよね。。。

A 回答 (8件)

shakka717さん、こんにちは。

女子のkerorineです。
私の趣味は旅行、生け花、お琴、読書、ガーデニングとまでは言えない花いじり。
音楽鑑賞、スキー、ドライブ、バイクツーリング、キャンプ、釣り、等々が
代表的なもの。とにかくなんでも首を突っ込みたくなる性格です。
それが災いして、いつもビンボーですが・・・
でも、色んな事を経験してみたくてたまりません。

趣味は人それぞれですから、多かろうが少なかろうが別に良いと思いますが、
新しい事を始めると、世界が広がるって云うのかなぁ・・飲み友達も増えますヨ。

彼が嫌がらなければ、同じ趣味を持ってみるのはどうですか?
私も彼がバイクに乗ってたので、免許を取りました。一緒に走りたかったし、
後ろに乗るだけじゃ分からない世界があるって思ったから。
釣りもそうです。
一緒に行った時、初めてなのにバスが釣れて、それから釣りが好きになりました。
川や海、湖に沼。お弁当持って、いろいろ一緒に行ってます。

でも、「自分の世界を大切にしたい」と思う方が彼氏だと、嫌がるかもしれませんね。
どうしても増やしたいなら、やっていない事の中で、一番好きな事から始めてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい!たくさん趣味をお持ちなんですね!
彼氏と一緒の趣味を持つのは全然OKなので、少しずつ彼の趣味に入って
いこうかなと思います。共通の趣味を持つとこれ以上に楽しくなりそうだし!

shakka717さんはじめまして!(男っす!)

それは腹が立つわっ!(なんか自分を否定されてような感じで・・)
飲見に行く・映画を見に行く・買い物・・・
立派な趣味ですよっ!
僕の趣味は、野球・音楽鑑賞(MISIAのアナログ盤集め)・イカ釣り・車いじり・
ですが、特にみんな気合が入っているわけではありません。
 僕の友達にもいますよ!
趣味が多いい人で、僕のことを趣味がなく毎日つまんなくないかっ!!!
 っていう人! よく腹が立つけど・・
別に気にすることないんじゃない?
 自分が満足してればいいと思うよっ!
でも、だまされたと思って一回でも彼の趣味に付き合ってみたらどうでしょう?
結構それがキッカケで、それにハマルッてことあるんですよね~っ!
    • 0

こんにちは。

私は女性です。

趣味って無理矢理つくるものじゃないと思います。
彼と一緒の趣味ができると楽しいだろうけど、無理に合わせてもねぇ。
でも、1度はトライしてみることです。
私は、彼の趣味のゴルフに何度か挑戦してみたのだけど、合わなかったです。
最近だと一緒にするスポーツは、水泳ぐらいですね。
とりあえず、色々なことに挑戦してみて、好きなことを見つけるのが一番です!

私の主な趣味と言えば、今はお菓子づくりでしょうか。祭りめぐりとか。
一つの事をずっと続けると言う人もいるでしょうが、
私の場合は、波があって、映画にはまっている時もあれば、毎日エアロビに通ったり、
本に熱中してたりとか、その時々によって違います。
そして、またしばらく他の事に目がいって、時間が経つとまた映画に戻ってたり・・。

オペラ鑑賞が立派なだとか、パチンコいただけないとかいうことは、全くないですよね。
人に迷惑かけなければ、好きなことをやっていればいいのではないでしょうか。
趣味って言っても、あんまり大げさに考えなくてもいいんじゃないかって気がします。
    • 0

こんにちは!

女性です!!

この質問を見て!!
私と同じだーーーーーと思いました。
私も取り立てて趣味というものはありません・・・
仕事が趣味のようなものです・・・
彼氏にも馬鹿にされて・・・
一緒にスノボーを始めました。
でも、!!!!!!
楽しくないんです!!
やりたかったわけじゃないから・・・

それで気が付きました。
無理することはないんだーーーーって

今は、仕事の関係で(接待のために)ゴルフを習いに行っています。
仕事のためにやっているんだ!と思っていましたが、やってみたら以外に面白いと発見!です。

なので、そのうち見つかると思います。
    • 0

女性です。

きっと彼氏は自分についてきて欲しいんでしょうねぇ。微笑ましい(^^)。
別にあなたにとりたてて、人と変わった趣味がないからと言って、本当に
あきれてる訳じゃないと思いますよ。そういうところで男の人って優位に
立ちたいみたいだし。かわいいじゃないですか。好きな彼女の前で、一生
懸命、格好良くしたいのかなと思ったら、腹が立つどころか微笑ましいこと
この上ない。そういうときは、#4の方が言われているように下手に出て
見てはいかが?

そういう私の彼も、あなたの彼にそっくりです。そんな私の趣味は、その
彼と上手にバランス取りながらじゃれること♪ 
自分の好きなダーリンが趣味です(=^^=)
    • 0

shakka717さんは映画鑑賞、ショッピングという立派な趣味をお持ちだと思います。

なのに、無趣味だなあとバカにされてお腹立ちの気持ち、ごもっともです。
私が思うのに、彼氏は、自分と共通の趣味がないshakka717さんに対して、
一緒の趣味を持とうよ!と言いたかったのではないでしょうか?
釣りだってビリヤードだってコンサートだってCDショップめぐりだって
shakka717さんと一緒だったらもっと楽しいと思うのに
全然興味を示してくれないからそういう言い方をしたんじゃないかなあと思います。

もちろん「私には私の趣味があるやん!」と主張するのが正しいですが
ここはひとつ、「じゃ私もビリヤード始めてみようかな?教えてくれる?」
などと言ってみてはどうでしょう。
得意満面で連れていってくれると思います。
彼の趣味のどれもに全然興味がないというのなら仕方ありませんけど。

疑問なのですが、他の方の趣味を知ってどうしようと思っているんですか?
趣味は千差万別、他人が何を趣味にしているかなんて参考にならないと思います。
また、性別をなぜ聞くのかなあと思いますね(ちなみに私は女ですけど)

この回答への補足

こんにちは!
私が他の方の趣味を聞いたのは、他の人は一体どんな趣味を持ってるんやろなー?
と興味を持ったからだけなんです。参考にしようとはしてませんよ!
性別を聞いたのは特別深い意味はないんです。。。
しかし彼は何を思って私にそんな事を言ってきたのでしょうか???
日曜日会うので、そん時に聞いてみようかなと思います。
好きな人の趣味ってすごい興味を持つので、下記に書いた通り一緒にするのは
全然いいんですよ!ビリヤードも(まだ2回しかした事ないんですが)音楽も好きやし。
todorokiさんおっしゃる通り、”私に教えて”みたいな感じで、入ってみようかな?

• 0

shakka717さん、はじめまして!!

私は、25歳(女)のOLです。
飲みに行ったり、映画を観たり・・買い物をしたりって素敵な趣味じゃないんですか??
興味を持ったから、それが趣味になったんですよね。
では、彼の趣味にチャレンジしてみてはいかがですか?
たとえば私と一緒にビリアード、魚釣りに行くとか・・。
一緒にいれば自然と趣味も似てくるもんですよ。
ちなみに私の趣味は、ゴルフ、買い物です。
もちろん、共通の趣味ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます!
i-toさんに趣味と認めて頂いて嬉しいです!
今度一緒に彼氏とバス釣り(初)に行くんです。
彼が好きな事を一緒に楽しむって幸せ感じますよね。
i-toさんは彼氏と共通の趣味を持ってるっていいですねー!!
何だか羨ましいです!

私は男で、趣味は映画と買物、ドライブですね。

飲みに行くのも好きです。
別にそれを趣味にしても、十分なのではないでしょうか。

スポーツや音楽とかなら、買物に行く事や映画を見に行くと言う事と、そんなに大差ないと思いますが。。。
どちらもストレス発散や娯楽ですからね。

私はそう思います。
どうでしょうか。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!
そうですよね。それを趣味にしてもいいですよね。
って言うか私自信はそれを趣味にして生きてきたんですが、どうも彼氏は
違うみたいなんです。。。その話しで私が少し怒ったもんやから、そん時違う話しにころっと
切りかえられてそれ以上その話しはしてないんですよ。まっ、でも今のままで別にいいですよね。