アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーでレジの方がレジ袋に入れようとしたので『袋いりません』と言いました。そして店員さんがその全く使ってないレジ袋をクシャクシャっとしてゴミ箱に捨てたんですよ。なせ?かなり無駄なことじゃないですか?クシャクシャしなければ次のお客様に使えるのに。何のためのレジ袋削減なのか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご意見ありがとうございます。ただ本当に勿体ないな~と。リサイクルしてくれたらいいのだけど。私がイラつかせなければリサイクルしてくれたのか。世の中難しい。

      補足日時:2020/10/30 15:09

A 回答 (7件)

一度でも 使用しかけた レジ袋は破棄する が、その店の方針かも


知れませんね。
だって、コロナが 再び猛威を奮いかけています からね。
でなければ、そんな無駄な事 しませんからね。
    • good
    • 1

再利用を嫌う客がいますから、捨てます

    • good
    • 1

その場の雰囲気とかわからないので


断定できませんが
その袋が有料なら商品と同じ
次の客が新しい物じゃ無いとクレームになるのを防ぐためか
単に、店員の態度が悪いだけか・・・
こういう聞かないとわからない事は
良い方に考えた方が幸せなので
商品として使えなくなった。お店のルールと考えてはどうでしょうかね?
ちなみにクシャクシャした袋も
ちゃんとリサイクルされますよ。
    • good
    • 1

新人か態度の悪い店員だったんでしょう……こちらに迷惑がかかるわけではないので放っておきましょう。

    • good
    • 2

それはそのレジ係の方がよくないですね。


まずあなたにレジ袋を必要かどうか尋ねずに勝手に入れようとしたこと。
そしてあなたがいらないと言ったことで、新品でない袋を次のお客さんに買わせられないからと考えクシャクシャにして捨ててしまったこと。捨てなければバックヤードでいくらでも使い道がありますのに、おっしゃる通りまだ使えるものを無駄にしたことになります。
二つの点でそのスーパーの接客教育に至らないところがあると感じました。
    • good
    • 3

パニックになったのでは?

    • good
    • 1

袋に入れてあげようとしたのに、断られたのが気に入らなかったんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!