電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクでドコモ未使用iPhoneを購入した場合
ショップで機種変更 手続きしてくれますか。

A 回答 (3件)

FOMAを契約しているなら、ドコモショップにいき、契約変更を行う必用がある。


Xi契約から、5G端末も同様にドコモショップにいき契約変更を行う必用がある。

現在、Xi契約なら、そのままSIMカードを差し替えるだけで、機種変更が完了する。
ドコモショップにいく必要はない。
初期設定が出来ないとかでドコモショップにいき初期設定が可能ですが、初期設定の事務手数料を徴収するよう変更されております。事務手数料は、3000円が発生します。
事務手数料を支払いたくないなら、自宅でSIMカードを変更して下さい。


中古の端末を買ったってことを、NTTドコモに連絡する必要は一切ありません。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

ドコモショップへ行かなくてもSIMが同じなら差し替えるだけですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!