アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走り屋やドリフト族、音響族の若者って、中高時代や学生時代どんなタイプだった人が多いですか?

A 回答 (4件)

根暗。

• 0

いろいろ。

ただの車好きからヤンキー、レース好き…
こんなタイプもあんなタイプもない。
いろんな奴がいる。
    • 0

IQ低い。

• 0

目立たないいじめられっ子とかではないでしょうか。

例えば、騒音とかで110番通報するとすぐにPC派遣されますが、たぶん騒音トラブルが1番喧嘩とかになるからだと思うのです。

そうすると、わざわざ爆音出して走るとか、その車をアパートの月極駐車場に出入りするとかは、損する感じになるとわかっていてやっている人になるので、何かこだわりがあるのではないでしょうか。

私は制限速度の3倍とか出して飛ばしていると某警察で白バイが公道にたくさん出てきて停止させられたことがあるのですが、「頭のイカレた人は署長が相手します」 と言われ、「○○県警○○署の署長の○○です~。 今日はツイとるな~ 有名人に会えてうれしいわ」 とあいさつされました。

1回遣り損なえば死んじゃうとかのスピード狂の人のことは、警察の人は、頭のイカレた人と呼んでいたので、まあ学生時代もイカレた感じの人かと思います。

ちなみに私の場合大学生時代に頭のイカレた人と警察に言われたのですが、そもそも受験勉強もせずに大学生になった感じで、特別推薦状もっていた感じです。

警察署長さんは親切な人で、「お前のような走り方は1年もしないうちに即死するぞ」 と心配もしていただきましたが、1度も事故はなく、社会人になったら、危険を察知する能力はずば抜けていると企業で採用されました。

国税局調査とか、監査法人に会社のことを説明する仕事とかしていました。

あとは、こじれまくったクレームでその企業に出向き、田舎やくざみたいな人に恫喝され、理解しづらいことを言われた時に、「こんな話をしていました」 と報告すると、「えっ、あの話を1度聞いただけで理解できたの?」 と驚かれる感じ。

会社で重大な問題が起きたという会議で指名され意見を言え~ と言われた時に、答えたら、「今思いついたことを適当に言っているようにしか見えないが、いつもあれで正解だったりする」 と社長が悩んでいたそうです。

財務部長とかの説明では、資金送金依頼書に金額書いて印鑑教えて送れば、最短銀行の翌営業日に全額振り込みしないといけないので、お金を使う予定あれば、こっそり教えてほしいと頼まれました。

仕事に関しては天才的な才能あると会社が判断しているので、本部長と意見が食い違ったりすると、本部長が慌てて訂正されていました。

頭のイカレた人と呼ぶのは、警察官くらいでした。

「頭がイカレた人」 と聞きますと、近所に住んでいる重度の精神病で奥さんとか殴りまくり、逃げられた人を想像するのですが、「それは頭のおかしな人」 となるみたいで違っていました。
    • 0