アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルース・ブラザースのような(失礼を言い申し訳ないのですが、特に体系が似ている)仲良しコンビの男性をなぜか多く見かけます。映画館、ファーストフード店、旅先など・・・映画の影響とは考えにくいです。単なる偶然でしょうか・・?最近では「スーパーサイズミー」を観た映画館でブルースブラザースに似た2人組が映画を観終わって「マック食べに行こうぜ」と言っていました。身近にブルースブラザースが居るみたいとつい思ってしまいました。あなたの身近でも見かけませんか?(こちらのカテゴリーでの質問でよいでしょうか?変な質問ですいません、私はブルースブラザースも好きです。逆に女性コンビではあまり見かけない気もします。)それと、映画でブルースブラザースのようなコンビが登場する作品を教えて下さい。

A 回答 (2件)

この映画、音楽好きには、最高

DVDが安くなったので、2作品購入

ハリウッド全盛時代の、ドタバタ音楽映画スタイルです(ミュージカル)

「お熱いのがお好き」「雨に唄えば」など
「ザッツ・エンターテインメント」を観ましょう

普通の映画では
2人で組んでというストーリーは、ハリウッドの定番
スタイルなので、探すのは簡単

ジャッキーチェンの「シャンハイヌーン」など

「イージーライダー」「明日に向かって撃て」も

女性で有名なのは、ロードムービーといわれている
「テルマ&ルイーズ」

男女では、「ボニー&クライド」

ちょっと、作品が、古いかな 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。小柄でふっくらした体系と痩せてのっぽな体系のコンビは自分にはブルースブラザースが最高です。男性の場合、お互いの個性を認めてうまく付き合うのが上手なんでしょうかね。(女性同士はダメとは否定しません)ともかく、作品を紹介して下さってありがとうございます。まだ観ていない作品もありましたので、週末にでも観ます。

服装が、似たのを忘れてました

「メン・イン・ブラック」略して「MIB」
黒の上下 サングラス?も酷似

ウィル・スミスは、コンビを組む映画が多い
主役が刑事みたいなのは、とくに多い
    • 0
この回答へのお礼

MIBも観ました。たしかにあの衣装はブルースブラザースの影響を受けていると一目でわかりますね!回答して思い出しましたが、「ツインズ」という映画の主人公達も個性的でしたね。