プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金の引き下げなんて想定してなく(まんまと囲い込まれ)
少し前に、フレッツ光からドコモ光に転用してしまった情報難民です。
『みんなドコモ割』の特典は、家族5人が適用され、少し安くなっていますが、
元々の基本料金自体が高いので、他社の値下げプランや格安スマホのトータル料金より、
高いと思うのですが、ドコモ光の加入者は、乗換え等、一生、出来ないのですよね?

A 回答 (6件)

ご回答戴いた皆様、有難うございました。

参考になりました。
    • good
    • 0

ドコモ光から他社光の転用も、フレッツ光に戻すことも可能です。



家族の携帯がドコモなら、ドコモ光の割引が各回線ごとに受けられるので(みんなドコモ割とは別の割引が重複適用)現状では他社光回線よりもお得だと思います。
22歳以下の利用者がいるなら、機種変更など適用条件を満たせばドコモのロング学割が12月から始まるのもあり、工夫すれば安く抑えれますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promo …

格安SIMは昼間夕方の通信が不安定だったり、家族間であっても通話は有料だったり、大容量の通信には向いていなかったり、端末が壊れたときの貸出機も無かったりで、料金が安い分デメリットも多いです。
    • good
    • 1

以前は光コラボからの転用はできませんでしたが、2019年7月から別の光コラボにも、再度フレッツにも変更できます。



「ドコモ光」から他社光サービスへのきりかえ(事業者変更)
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/switching/?ic …
    • good
    • 1

携帯プランは色々規制が入り、キャッシュバクは出来ませんが


コラボモデルの光回線は無法地帯で以前の携帯さながらの
キャッシュバックが横行しています。
ただし、以前の携帯のようにキツイ縛りがありますが
そのキャッシュバックをうまく使いましょう。
    • good
    • 1

docomo光の解約違約金払えばいつでも変更は可能です。


乗り換え先のプランによっては、解約違約金分の
キャッシュバックやってる代理もありますから
そこを選ぶとか。
それか解約期間まで我慢して替えるとか
色々方法はあります。
    • good
    • 1

元の契約に戻すのは不可能ですか?



自分もドコモ光の勧誘電話が来ましたが「いつでも元に戻せる」みたいな事を言ってた気がします。

違約金は発生するかも知れませんが、長い目で見てどちらが得が見極めれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!