アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の彼氏と彼女がお泊まりデートをするのって親的にはアリですか?
お互いやましいことをするような仲ではなくても反対されるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼の親は許してくれるそうなのですが、私の親は許してくれなさそうです
    どう説得したらできるんでしょうか

      補足日時:2020/10/31 12:12

A 回答 (20件中1~10件)

何が悪いのか分からんけど

    • good
    • 2

親的に反対します。


まだ年端も行かぬ2人がお泊まりデートは、有り得ません。
親の常識を疑いますよ。
    • good
    • 2

知らんけど


何で赦しを得る必要性があるの?
奴隷やん笑
    • good
    • 2

彼氏をあなたの家に泊まらせればいいのでは。

    • good
    • 1

アリではないです。


どころか、ムリです。

未成年者の監督は親の責任であり義務です。
もしものことがあった場合、親の責任になるし
犯罪にでもまきこまれたら、
取り返しがつかないし、
その時、親の自責の念ははかりしれないです。
    • good
    • 2

男親ならともかく女親が許すはずが無いと思います。


もし簡単に許すようなら放任過ぎて教育のやり方に疑問が湧きます。
当の二人はやましい関係では無いと言ってるけど男女の性ってそんなものでは無いと思います。
お互いが異性を感じる時なんて理屈や理由はありません。
一瞬で性を覚え求めあう事なんておかしい事ではありません。
彼の親は許してくれるそうだと書いてありますがそれでも親としてどうだろうと疑問を覚えます。
私が男親なら女性の親に連絡を取るでしょうね!
それが責任ある行動だと思います。
    • good
    • 1

彼の親がおかしい。



彼の親は、まともな教育をしていないようだから
そんな彼氏とはつきあうべきではない。

あなたの親は、親として正しい。
あなたをちゃんと守っているんですよ。
自分の親のすばらしさをほこりに思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼氏の家で遊んだときはとてもいい人たちに見えましたが、。

普段はほぼ放置の母と単身赴任で普段は家にいなくて帰ってきたときも学校の話などしない父が正しいのでしょうか。
母は学校のことなど私のことはなにも興味がなさそうです。でも遊びの帰りが遅くなったりして母の生活のペースが乱れた時や兄のペースが乱れた時などほとんど放置されているようなものなんですがそれでも親として正しく言うことを聞かなくてはならないのでしょうか。

お礼日時:2020/10/31 12:32

ここの回答者は頭硬い奴しかおらんのか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手の親に迷惑をかけるからなどと言って認めてもらえません、。

お礼日時:2020/10/31 12:33

親の言い訳やろ


聞く必要性無い

別に隠すような事でもない
パパ活しようとしてるわけじゃねぇんだから

何か問題が起きたとしてもそれは相手方親の責任だろ
    • good
    • 1

なぜお泊りデートをするのですか?


普通のデートではダメなのですか?

頭が硬い云々でなく、
中学生は自分の行動に責任を取り切れない年齢なので親が子の行動に責任を持っているため、許可が必要なのです。

例えば、子供が出来たとして、ご自身で中絶出来ますか?(10万ほどかかります)
また、育てていけますか?(収入がないのに?)

結局は親に頼る事になります。

質問者さんが大人になってから振り返れば、あの時は若気の至りだったなと思うようになるでしょう。

ちなみに私の知り合いは中学生で交わり(避妊はしましたが何をしても100%は防げません)、子を生み、その時の彼氏には逃げられ、親に放置され(親はお金がなかったので)、貧乏な生活をしています。

最近になって別の方と結婚しましたが、また別れたそうです。

そういったリスクを親は分かっていて、自分の子に苦労をさせたくないから認めないのです。
(逆に質問者さんのことをどうでもいいと思っていたらあっさり許可すると思います。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています