dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タッチタイピングができないんですけど、皆さんはどうやって練習しましたか?

A 回答 (7件)

タイピングをしていると勝手に覚えられた。


昔だから、チャットとかやっていたこともあり、チャットをしていると、気付けばブラインドタッチも出来るようになっていたな。
チャットをしながらテレビをみるとかをしていると、ブラインドタッチをしていなければ出来なかったので
    • good
    • 0

打っているうちにできるようになった。


だから全くの我流。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

タイピングのゲームとかどうですか?



あとはどんどん打って慣れるしかないですよね…。
なるべく毎日文章打つとか。
    • good
    • 0

中学生の時ゲームのコメント煽りまくって学んだ

    • good
    • 0

タイピングソフト特打だと初級から指まで丁寧にゲーム感覚で教えてくれます。



私はど素人でしたが、今ではピアニストみたい!と言われるほど早いです。
指を確実に覚えていれば早くなれますし、逆に指をちゃんと覚えていなければ自然に早くなれます。
    • good
    • 0

ブラインドタッチのことですね。

ネットで調べたら今はそういう呼び方をするのですね(;´∀`)
私はまず、キーボードの配置図を目に入る位置(尚且つ手元が見えない場所)に置き、文章を入力しまくりました。
ワープロ全盛の時代でしたので、ワープロ検定用の問題集を使いました。
ある程度配置を覚えたら図を取って、後はやはり文章入力の日々でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!