プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療について。
産婦人科に行けば、不妊治療だけでなく、
不妊の原因が何かを調べてもらうことはできるのですか?

A 回答 (3件)

奥様に原因がある場合は産婦人科でもわかるとは思いますが旦那さんの場合は泌尿器科のほうがいいかと思います。

うちの場合はそれでわかりました。それから不妊治療始めました。もう17年前ですが。
    • good
    • 0

不妊の原因がわからなければ治療はできませんし、


やみくもに妊娠させようとしたって当然ムリです
まずは原因を探ります(男女共に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 11:31

不妊治療の経験者です。



10年以上前なので、今と多少違うかもしれませんが・・・。

婦人科も、色々種類があります。

私の場合は、不妊専門の婦人科と、普通の婦人科と2種類通った経験があります。

産婦人科は、妊婦検診の人が多いイメージで、不妊症の私は、行きませんでした。

どちらの病院も、原因を調べたり、様子をみながら、
治療が進んでいく感じです。

また、原因不明と言うこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不妊専門があるんですね
調べてみます。

お礼日時:2020/11/01 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!