【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「みつぐ」という名前の人が居ました。
しかも「貢」と書いて、みつぐ…。
可哀想な名前と思いませんか?

A 回答 (9件)

私もちょっとマイナスイメージですが、それが私たちの知識の無さなのでしょう。

    • good
    • 0

いいえ。



有名なのは元千代の富士である、故秋元貢さんです。

みつぐ→たてまつる

あなたが思う「貢ぐ」と、人名に与えられた「貢」の意味合いは別物かもです。
    • good
    • 0

亡くなったけど元横綱千代の富士の名前も貢でした



谷町さんのおかげで鑑定団に出したお宝がん百万、1千万ってのがザラでした

名前と裏腹で貢いでもらってたという印象が強かった
    • good
    • 1

女か男か知らんけど貢いでそう


親のセンスないねキラキラネーム
    • good
    • 0

横綱千代の富士も「貢」ですね。


「貢ぐ」というのは元々国家に物を献上したり力を捧げたりすることで、横綱千代の富士はヒーローとなり人々に夢と希望を与えたことによって国家に力を捧げたということでしょう。
    • good
    • 1

友達にいたけど何とも思いませんでしたね。



自衛隊に入隊し、90式戦車の戦車長になって国に対し大いに貢ぎました。

名前負けしてはいませんでしたよ。
    • good
    • 1

満子は まんこと言われていじめられることも

    • good
    • 1

昔からそれなりにいる名前ですけどね。

    • good
    • 0

普通の名前です。

キラキラネームでは無いです。世代が違うから仕方ないよ、昔、昔、坂東英二さんの番組で坂東さんゲストの女子大生の名前を聞いて絶句した。そして、気を取り直して
一言[お父さんもお母さんも真面目な人だったんだ] 俺は笑った、面白かった。その女子大生の名前は小林ひとみさんだった。坂東さんも小林ひとみさんも知らない、中年以上の人に聞いてください。小林ひとみさん、女優アイドルに負けない美貌のポルノ女優です、男は99パーセントお世話になっていまず、天使です。しかし世の中は広い、小林ひとみを知らない人がいて娘の名前につけた。 結論 名前は慎重につけましょう。おまけ、小林ひとみは一世風靡した、二度と現れぬ綺麗な女優です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!