電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気に入っていたけど、捨てなければいけない服、どうすれば思い切りをつけられるでしょうか……
収納場所も圧迫されており、少しずつ断捨離していきたいところですが、気に入っていたため愛着もあり、心がいたんで思い切りがつきません。
どうすれば諦めが着くでしょうか……

A 回答 (4件)

最後に、着て写真に撮る。


そして、「ありがとう」と丁寧に処分する。
洋服の告別式の気分?

人間の告別式って気持ちに区切りをつけるためにもあるのかな。
思い入れの強いものとのお別れも、それに近いものがありそうですね。
    • good
    • 2

着用しないのにあなたをそんなに悩ませるってことは、もう洋服ではなくお荷物なんですよ。

    • good
    • 1

塩素系漂白剤を垂らす

    • good
    • 0

凄く気持ちがわかりますが、別れがあれば、出会いもあります。


きっとその服と別れたことによって、新たな素敵な服との出会いがありますから、ここは、おもいきって、その服とは別れを告げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!