プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27です。次付き合った人と結婚したいと考えているのですが、今24歳の男の子に告白されています。 一般的に3歳離れている年上女性と結婚したがらないでしょうから、結婚できないのであれば最初から付き合わないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんなん分からん。

    • good
    • 2

主様がその考え方ならば、相手に結婚を考えてるか聞いてみるのが1番じゃないですか?考えていないようならお断りすればいいと思います。

    • good
    • 2

3歳以上奥さんが歳上のご夫婦を複数存じていますが、それでも一般的ではないのでしょうか、なおかつ、男性側は歳上女性と結婚したがらないのでしょうか?。

男性側の考えによると思いますけど。
    • good
    • 0

結婚を前提の付き合いって事ですか?



それならそのように伝えれば良いと思います。

お相手もそこまでじゃなきゃ諦めるでしょうから。

ただし嘘つかれる可能性も有るのでそこは注意ですね。
    • good
    • 2

あなたがそう思うのであれば、付き合わない方がいいですね。

    • good
    • 0

こんばんは



奥さんが5才年上のご夫婦を知っていますが、とても仲良い夫婦にみえます。年下でも、良く気が利き、面倒見が良い旦那で、奥さんも頼り切っているように見えます。

付き合ってみればわかると思います。
    • good
    • 0

うちは旦那、質問者様の相手より年下でしたが、最初から結婚前提でお付き合いしました。


年齢は少し違いますが、旦那は当時20代前半でしたね。

年下男性でも年上の女性を結婚相手として見てくれる人は居ますよ。
ちなみに旦那はうちと付き合う前は一回り以上の女性と付き合っていたみたいです。
深く考えずに付き合って、向こうから結婚を迫られて、その迫られ方が卑劣だったのと最後は彼女の友人まででしゃばってきて、恐喝までされたので一気に冷めて振ったらしいですが…

基本的に普通の女性で年上女性を好む男性なら、ダメ元でも聞いてみてもいいとは思います。
あくまでも経験上ですが…
    • good
    • 0

3歳差で結婚した夫婦など珍しくも無くごまんと居ますけど。


付き合う前に結婚前提の付き合いじゃないと付き合えない。と伝えれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!