アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機が壊れ、困るので買いに行っていいか仕事中の旦那にメールしました。仕事中でも普段からわりとメールは返してくれます。
そしたら自分が見に行かないと気が済まないのか、じゃあ来週の日曜日にと言われました。一週間どうすればいいのかと聞いても具体的なことは無視することに腹が立った1日を過ごしました。私だけでも買いにいけるのだから、早急に問題を解決したいのに、そこは譲らない旦那。けど仕事が忙しいと家にはほとんどいません。夜、私達が寝たあとに帰ってきて、直してくれたようですが、それだったらちゃんとメールでどうするから、少し待って等言ってくれれば少しでも安心したかと思いますが、じゃあ来週とか言われたり、いつまで待てばいいかと聞いたメールは数時間無視ということで精神的に疲れました。4人家族で毎日洗濯してます。コインランドリーは家から遠いです。この旦那の対応にみなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


1.仕事中でもメールを見て返信してくれる
2.仕事が忙しく殆ど家にいない
3.夜、家族が寝たあとで帰宅し、故障を直した

私には理想的な旦那様に見えます。
・忙しい仕事の最中も貴女からのメールを見て、出来るだけ対応しようと  している(普通の男は、そんな面倒なことはしませんよ)。
・仕事に全力で取り組んで家族を支えている
・疲れて夜中に帰っても、貴女の悩みを解決してくれる
こんな良い旦那様に文句を言ったら罰が当たります。
目を覚まして下さい。
こんな良い旦那様はめったにいませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。確かに仰ってることを見ればとても良い旦那です。本当はそれ以外に不満や育児の疲れがあったんです。その上でこの問題が起きたのでぶちギレた感じです。なのできっと他者から見ればこの問題だけみればなんでこんなことでと思われたのかもしれません。冷静にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/02 13:15

貴女個人の意見で買い直したい場合は自分個人の貯金から出すのが筋ですし、それなら文句も言われないかと。



現状から見ても洗濯機は使えている訳で簡単に直る位壊れてはいません。

旦那の理解も得られてないのに共有財産から買うのはおかしいですよ。

後は貴女の両親に強請っては?

この様な娘に育てた責任は両親にあるかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この事しか話してないのに、そんなことが言えてしまうなんて、単純に失礼な人ですね。

お礼日時:2020/11/02 12:21

少し精神的にヤバイ奥様ですね。



自己中心的で自分の都合しか考えておらず旦那さんを支えて居るようには見えません。

先ず
①貴女が寝静まる迄働いているのにメールを直ぐ返す余裕なんてありません。
貴女も実際に長時間労働してみたらわかります。

②パーツなども変えずに修理が出来る洗濯機を買い直そうと言うのは論外ですよ。
結局直ったなら待てと言った旦那が正解と言うわけです。

もう少し自己都合だけではなく、旦那の意見を冷静に聞かないと離婚問題になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちからしたら、洗濯は私の仕事なんだから、私が買いに行ってもいいだろうという考えです。

お礼日時:2020/11/02 12:08

お仕事忙しかったんじゃないですか?


無視、って、別に無視したわけじゃなく、返信できなかったのでは?
いつもはすぐに返してくれると言っても、その日はたまたま無理だったってこともあるでしょう。
家族がみんな寝てしまうくらいの時間まで働いて、帰ってきたらちゃんと洗濯機直してくれたなんて、良い旦那様じゃないですか。
どういう故障内容だったのかわかりませんが、夜中にちょっとやっただけで直ったくらいの内容ということは、もし貴方が一人で買いに行ってたら、「無駄なお金を使ってしまった!」と今頃後悔していたかもしれませんよ。
もう少し優しい思考回路をしてあげて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗濯機は10年使ってるものなので正直買い替え時だと思いました。

お礼日時:2020/11/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!