プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう絵の「色」はどうやって塗ってますか?

明らかに絵の具や色鉛筆じゃないですよね

こういう漫画描きたいです自分も

「こういう絵の「色」はどうやって塗ってます」の質問画像

A 回答 (3件)

メディバンペイントというアプリがお勧めです!

デジ絵ですよね?!
    • 0

お気持ち分かります(笑)

ちょっと待って、これどうやってるの!?って私も最初はなりました(笑)
余談ですが…まず、あなたが言ってる絵の具や色鉛筆等を使って描いた絵を「アナログ画」または「アナログイラスト」と言います。そして、この絵の様にパソコン等の機械で描いた絵を「デジタル画」または「デジタルイラスト」と言います。

本題に入ります。この絵はデジタルイラストで、パソコンやタブレット(板タブレットや液晶タブレットというのがあります)を使って描きます。スマホのアプリでもありますよ。「アイビスペイント」というアプリで、そのアプリの使い方など、動画でもでているのでオススメですよ!
私は、wacomというメーカーの板タブレットで、「クリップスタジオペイント」という全国のプロが愛用しているソフトが付いてくるというのをネットで見つけたので、それを使っています!
ソフトやタブレットは他にも様々な物があります。タブレットはどのメーカーの物が良いかはよくは知りませんが、液晶タブレットは本当に紙に描くような描き心地でとても良いと聞いていますが、まずは板タブレットから初めるのが良いですよ(本当に)。ちなみに私のおすすめのソフトは「クリップスタジオペイント」と「SAI」です。どちらも機能が豊富で、大変評価が高いソフトです!

まずはアイビスペイントをスマホでダウンロードしてみてください!無料なのでデジタルイラスト初心者にはとても良いですよ!!
    • 0

パソコンでしょ?

• 0
この回答へのお礼

どういうソフトですか