アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでは自分の質問についた回答とか、自分が回答した質問が削除されたらメアドに連絡が来るのですね。親切過ぎてびっくりしました。知恵袋なんか全然そんなのはなかったのでいつ削除されたかすらも判らないのが山ほどありますよ。
まあ初めて連絡が来たときは自分が何かやらかしたかと思って心臓に悪かったですが(;^_^A

さて本題に入らせていただきますが、ここに来て一週間のうちにもう数回連絡が来ました。そのうちの1件は本人が削除されたもので、残りは確かに削除理由に納得がいくかなって思いましたが、さっき削除された一件の質問については、え?なんで?どこが悪かったの?と首を傾げてしまいました。
削除されたご本人にも悪いし私も削除されかねないので具体的な内容を書くのは控えますが、知恵袋なら余裕でセーフな内容だった気がするので実に不思議でなりません。
ここって知恵袋に比べてかなり規約違反の基準が厳しいのでしょうか? 両方でやられてる方、どう思われますか?
私もこれから気を付けて質問・回答をさせていただかねばならないと思うので、どうかご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

いえ、ユルユルですw



所詮人間の判断ですからね。
判断基準なんて、有って無いようなもんです。
常にユルユル&ブレブレです。
いちいち気に掛けている必要なんてありませんよ。
通報システムありますが、通報も早い者勝ちです。
雑草みたいなもんで、根っこが残っているといつまでも削除されません。
あまり気を使わずに気楽に投稿されていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
ブレブレなのはちょっと嫌ですよね(^_^;)
早く慣れるように頑張ります(笑)

お礼日時:2020/11/02 18:19

私は知恵で数10回投稿拒否されましたが


こちらではまだ1度もありません。
知恵は日本ヘイトには寛大ですが
反論に韓国ヘイトするとすぐに出禁です。
やっぱ孫さんのyahooだからですかね?ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、知恵袋ってあらゆるカテでパトローラーがいますからね(苦笑)

お礼日時:2020/11/02 18:14

堅苦しく考えることなか‼️もっと気楽にやりんさいよ( =^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。
始めてまだ日が浅いので早く馴染めるようになりたいです。

お礼日時:2020/11/02 18:22

間違っている回答を指摘すると


ありがとうではなく
削除です

バカですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら(;´∀`)
わけわかめですよね。

お礼日時:2020/11/02 18:09

気分悪いのが残るより良いじゃん


質問者・回答者だけじゃなく閲覧する利用者の視点も必要だと思うが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう理由で削除される人も多いですが(昨夜の荒ぶった人のように)、その質問者さんの質問は決して他人に不快感を与えるような内容ではありませんでしたのでね。
何に引っかかったのかが全く不思議でなりませんでした。

お礼日時:2020/11/02 18:08

融通が利かないと思います。

私も誹謗中傷や皮肉めいた言葉は使わなかったんですが削除された回答がありました。※道交法関係で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。びっくりしました(^_^;)

お礼日時:2020/11/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!