公式アカウントからの投稿が始まります

休日に夫がYouTubeなど見たりして過ごしています。休日だし自宅だし、自由ですが、吹き抜けスペースなので、周りにも聞こえます。
イヤホンをして欲しいですが言うと怒りそうです。その場所が気に入ってるようだし、音が気になりますが、夫も好きなように過ごしたいだろうし、とも思いますが、音などが気になり私は休めません。私が出掛けるしかない、と外出したりもしましたが、家で過ごしたい時もあります。ストレスも結構たまっています。一つ屋根の下で家族それぞれリラックスするには、それぞれの部屋で過ごすか、心地良いなら一緒に過ごす事だと思いますが、趣味は一致しません。夫にイヤホンをしてもらうしかないでしょうか。嫌だと言われたらどうしたら良いでしょう。。まとまらずすみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• テレビ見てる方がイヤホンしないで(テレビ用のイヤホンあるわけでないですが)、スマホ見てる方がイヤホンするのがスタンダード?だと思いますか?

A 回答 (3件)

凄くおとなしい奥様何ですね、うちならソッコーで言われるな、でもそんな事でいちいち怒らないけどね、自分が悪いんだし、言うだけ言ってみ

たら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そんな事でいちいち普通怒らないですよね??怒るのでホント嫌です。わたしも大人しくもないですが怒ると子供が気にするので言いにくい、が、ストレスの元凶です。タイミング見て言ってみようと思います。上手い言い方ありますかねー。ご意見ありがとうございました^_^

旦那さんイヤホン付けないんですね!

俺は家族でも聞かれたくないので絶対にイヤホンします
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンして欲しいです。タイミング見てもう一度言ってみます。ありがとうございました^ ^

旦那さんに書斎を作ってあげたら?

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。書斎、ケチらずにつくると良かったです。他にもない事もないですが気に入ってるようです。。ありがとうございました。