dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【相談】彼氏が先週の金曜から今日まで週5日パチンコに行ってます
私34・彼氏30
私は一人暮らしで彼氏は実家。
直接彼氏から聞いたわけではなくて位置情報を見て知った(お互い位置情報共有アプリを入れています)のですが、先週の金曜日から今日まで週5日パチンコに行っていました。
朝からではなくて夕方から閉店までなのですが、負けてないか心配だしお金を沢山使ってないのかも気がかりです。
これって俗に言うパチンコ依存症ってやつでしょうか?
最近は、仕事がない平日とお休みの日は必ずと言っていいほどパチンコにでむいているようです。
遠距離だし何が出来る訳でもないんですけど心配です。

11月の土日も全て予定が埋まっていると言われ会えないんですけど、やはりパチンコに行くからあえないのでしょうか…。

A 回答 (6件)

50代の主婦です。



ギャンブル依存症だと、思います。

こういう人は、なかなか、なおらないと、思います。

https://www.ncasa-japan.jp/understand/gambling/a …


昔の職場に、ギャンブル依存症の上司(40代後半)がいましたが、
情けないことに、
20代の部下の女の子に、職場で、「帰りの電車代を貸して欲しい」と、
頼んでいるのを見たことがあります。

お金を全て、ギャンブル(パチンコ)につぎ込んでいるようで、
接客業なのに、すり切れた穴の開いた靴を履いていて、
あり得ない方でしたよ。

>11月の土日も全て予定が埋まっていると言われ会えないんですけど、やはりパチンコに行くからあえないのでしょうか…。

貴女に会うよりも、パチンコに集中したいのか?わかりませんが、
こういう相手がパートナーだと、苦労しますよ。
    • good
    • 1

パチンコをやっても良いとは、思いますがあなたをないがしろにする様ではいけませんね!そのうちお金を貸してくれとせびられるんでは?

    • good
    • 0

パチンコ事態は依存症で済みますが怖いのは負け混んでの借金や犯罪に進むことですね。



例えばカードで金を借りた時利息は15%位サラ金なら19%世の中の銀行金利金利は0,01パーセントです。

返せると思いますか?

借金だけは徹底的に調べた法が良いですよ。
    • good
    • 0

いくらパチンコ好きでも、(^O^)



全て予定埋まっているなんて、言う人いないと思う

何か他の予定が、
    • good
    • 0

負けてるから中々言い出せないんですよ!最悪の場合借金しだしたらアウトです。

ギャンブル依存症の場合病院でカウンセリングを受けるのが手っ取り早いですが本人に自覚が出来て辞めたいけど辞められないと言いださない限りどうにもならないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けているからなんですね。
ということは、本人がパチンコの事を言ってくるまでは私からは黙っておいた方がよさそうですね。
借金してたらどうしよう(><)
自覚はまだ無いと思もいます。
仕事も行ってない時の方が多くて先週なんて週1でした…。しかも3時間程度。
それを全て位置情報頼りなんて情けないです

お礼日時:2020/11/03 19:50

多分彼氏さんは、依存症でしょうネ?残念ながら、一度爆発的に勝つとどうにも止まらないんですよ!怖いくらい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
依存症なんですね。どうしましょう(><)
本人からパチンコに行っているって事も教えてはくれませんし、今日どうだった?と言っても代わり映えしないとしか言ってくれません。
何でそんなにパチンコに言ったことを隠すのかも疑問です。勝ったらずっと勝つと思ってしまうのですかね。

お礼日時:2020/11/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!