アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいることがあります。
私はいま高校一年の十五歳です。
服がわかりません。
通信制の高校に通っていてほぼ私服登校です。
中学の頃まで制服ばかり来ていたので自分に似合う服がほんとにわからないです。
私は顔も童顔で周りよりも成長が遅く高1ながらまだ生理もきてないです。
だからか同年代の子が着ているような服をきるとなぜか自分だけすごく浮きます。
身長などは普通ぐらいなのですがなんだか雰囲気が幼いというか‥
イトヨーの子供服売り場で売ってる服などを着てたほうがしっくりきます。笑
どこでかえばいいんですか?
時間が解決するまで待つしかないんですかね‥

A 回答 (1件)

個人差があることなので、まだもう少し様子見でも良いとは思いますが…

15歳で初潮を迎えていない為に、幼児体型のままである事が「同年代の子が着ているような服を着るとなぜか自分だけすごく浮く」原因のような気がします。

もしも16歳の誕生日を迎えても初潮がこないのでしたら、一度婦人科の受診をすることをお勧めします。本当にごく稀ですが、染色体や卵巣の異常がみつかるケースもありますので、念のため。
多分少し成長が遅いだけとは思います。

似合う服は、あなたを良く知っている、お洒落の上手な友達にアドバイスを貰うと良いと思います。
    • 0