プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私と彼女、私の弟と3人で家飲みをしていました。
弟へ最近できた彼女から着信があり、紹介がてらにスピーカーで話すこととなりました。

彼女は九州の女の子で博多弁のような言葉をつかっていたのですが、私は関西出身ということもありすごく新鮮な方言でしゃべり方かわいいなぁと思っていました。
お酒を飲んでいましたが彼女の手前、かわいいと言わないように気を使っていました。
ですが態度でわかったらしく、なにやら私の彼女が不機嫌モードに・・・

終始普通に話してたのですが、ベッドに入るなり
「なにデレデレしてんの?そんなに方言がいいなら方言喋る人と付き合ったらいいじゃん!」と怒り出し、私をベットから落とす勢いで足でグイグイ押され最終的には泣き出してしまいました。
確かにしゃべり方かわいいと思ったのは事実です。

私は、「自分も三代目なんとかっていうグループのファンクラブに入って写真とか飾ってるやん!」
と思ったのですが口には出さず、ひたすら謝り通しました。
その後寝たのですが、朝起きて出勤前に「まだ許してないから」と言われました

もう一度ちゃんと謝るべきですか?

A 回答 (7件)

彼女さんの気持ちすごくわかりますよ!


でも、
彼女の前で「可愛い!」って本音を言わない質問者さんとても気遣いのできる優しい方なんですね。

彼女さんはとても質問者さんのことが好きなんだと思います。
だから少しのことでもやきもちをやいてしまって、泣いてしまったんでしょうね!
愛されていますね!

なので、質問者さんがその彼女を大切に思うなら何度でも謝ってあげてください。
君の方が可愛い、君よりも可愛い人なんていない、
と、たくさん言ってあげてくださいね。
とにかく安心させてあげてください!
もういいよー、、、って彼女さんが逆に謝ってくるくらいでいいと思いますよ!
女の子はそういうものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬してくれたのは正直嬉しかったですよ。
でもそこまで怒ることか?って思うのもありますね・・・

自分は芸能人をお金出してまで応援してデレデレしてんのに俺はアカンのかよ

ってなりました。

お礼日時:2020/11/06 12:21

三代目J Soul Brothersと、意味合い違うでしょう。


住む世界違いますよ。

スレ主さんは、彼女が目の前で違う男とデレデレ話をしていても平気なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに意味合いは違うと思いますが
三代目なんとかのある人が好きらしく金払ってファンクラブに入ったり、部屋にポスターやグッズ、写真集などをおおっぴらに広げており、冷蔵庫にまで写真の切り抜きを貼っています。
TVでその人が写ると名前を呼んだりします。全く興味ないのでスルーしてますが

住む世界が違う人間だとしても自分はデレデレしてるやんって思います。金払ってまで。
それで、ちょっと珍しい方言聞いてかわいいなって思っただけで泣くほど怒る意味がわかりません。

芸能人はよくて一般人はダメ?ってなります

お礼日時:2020/11/06 12:10

交際歴どれくらいか分からないですが彼女さん、そんなに怒る事ですかね?


心が狭いと言うかそんなんじゃこの先思いやられます。
何度も謝る事じゃないと思いますがあなたが謝りたければ謝れば良いと思いますよ。

焼きもち、嫉妬心の強い女性ならまた同じような事が有るでしょうけどまた謝りますか?

僕なら何が悪いのか聞きますね。
恋人がいても可愛いいとか綺麗って思う事は自然な感情ですし消せるもんじゃないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに態度に出してしまった私は悪いと思っています。
そのときに嫌な思いしたから謝ったのですが、1日開けて「許してないから」はなにか仕返しでもされるのでは。。。と思いますよねw

お礼日時:2020/11/06 12:11

私なら放置で続くなら別れます。



彼女も他の女性との付き合いを推奨するぐらい別れたがっているのですよ。
    • good
    • 0

別に謝る必要なんて何もないと思います。


弟の彼女でしょ?

>ひたすら謝り通しました
これで良いと思います。

>まだ許してないから
これは意味不明なのですが、謝罪の気持ちを表現しつつ、
実際は無視してそっとしておけばOKだと思います。

泣き出す理由も不明ですし、悪いこともしてません。
方言が可愛いと感じる感性を持っている彼、ってだけです。

私なら面倒くさいので、結局はほっときます。
そうそう、三代目なんとかと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒ですよね!
自分は金払ってまで応援してグッズにポスターに飾ってデレデレなのに
ちょっと方言聞いてかわいいと思っただけでキレるとか
冷静に考えたらおかしいですよね

お礼日時:2020/11/06 12:13

女心と秋の空


というくらいなので
まあ深く考えなさんなw

美味しいもの食べさせて
わざとらしくご機嫌とれば
笑いに変わって、呆れて許してくれますよ!

ただ
どんな女もですが
その事件は
ずっとずっとずーっと
言われ続けますよ。
何かあるたびに。

女はそんなものです。
広い心で受け止めてあげてください。

あなたは優しいから、きっと大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気したとかなら分かるんですけど
ただ態度にカワイイってでちゃっただけで何回もいわれるのはしんどいですよねw

お礼日時:2020/11/06 12:19

非常に疑問なんだけれど



人に言われて謝るのって 意味があるのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!