プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の女の子をそだてるシングルマザーです


5年に分けてなのですが350万円養育費が約束の日に
今年は入ってなく仕事場にかけたら用意が間に合わなかったと言われ払うのは必ず払うと言うことで今月給料が入ったら振り込むことになりました。


DVなどで離婚した訳でもなく色々な価値観などで
離婚しました。

その際にこの子を一生パパと会わせずに生きるのは
何だか可哀想で私が後悔するとおもったので
今回からは旦那の方にあなたが嫌でないなら
手渡しで渡して子供の顔を見て渡しと言いました。
そしたら今にも泣きそうな声で全然いやじゃない
そっちがいやっていやだと思ったと言われ
それは産まれる前は絶対に会わさないと言ってました
でも生まれてみたら違いました。


みなさまならこういう場合あわせますか?
養育費も高いし生まれてるか生まれてもないか分からない顔も見てもない子供に払ってもらうのはなと思い
思い切っていい相手の事が大嫌いで腹立つし今でも嫌いだけど子供のためにと思ったら会った方がいいのかなと思います。
離婚しても旦那はやっぱり子供の顔を見たいものなのですか??

A 回答 (4件)

お相手さんは、まだ見てないお子さんに対してでも親としての自覚がある方なんでしょうね。




だからこそ、仕事も頑張れているんじゃないかなと思ったりもします。


そんなお相手さんでしたら、お子さんに会わせていくことも良いのではないでしょうか……。


世の中が大変な中、例え遅れても養育費を払って下さるお相手さんだったら、会わせていくのがお子さんのためにもなるのかなと思います。


あなたがお子さんの立場だったら……
あなたがお相手さんの立場だったら……色んな立場で考えて、あなたなりの答えを出していくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんな形の


娘、父親の関係
でも良いと思いますよ!


父親は、泣いて喜んでいるわけですから!
ただ。
子をもつ、同じ母親として
言いたい事は
中途半端にはやめてくださいね。

一度、会わせると決めたなら
何があっても
子供の気持ちを一番に考えてくださいね。

初めは
仲良く会えるでしょう

5年、10年後
もしかすると、相手に家族が
出来て、お金が工面してもらえない

あなたが、
イヤになったからやめるや、

あなたにも、新しい家族が
できて、(その場合いは養育費の義務は
なくなる)
会う時間を作る必要がなくなれば
やっぱやーめた!
て、
子供の気持ちを考えずに
会わせないなど、
やめてください。

小さな子供にとっては、
血の繋がりのある父親、母親は
絶対的に、大切な存在ですよ

あなたの、一時的な

きまぐれ

で、簡単に考えないでくださいね。

別段、
写真でも送って
お金だけ頂戴してれば?
どうして、会わせたいかに、
よるかな。

パパて存在を
失くすために、離婚したんだからね

親の都合や、
勝手な 人情だして
子供の気持ちを振り回すのは
いかがなものですかね

離婚してまで
あなたは、主導権(子)を握っているよ
と、
振り返っているようにしか
感じない。
    • good
    • 0

先ず、DVも無く仕事もキチンとしてる元旦那の、なにが嫌いで離婚に至ったの?


そもそも、なんで結婚して子供まで作ったの?

「みなさまならこういう場合あわせますか?」
貴女は、顔も見たくないその人の事を、娘の父親だと認めてる?

「やっぱり子供の顔を見たいものなのですか??」
コレに関しては、人それぞれなので個人的な意見ですが、、、
自分なら、会えない子供に対して「法的責任」だけは守る感じで、次に進むでしょうね。
んで、子供に会える事は嬉しいけど、敵意丸出しの元嫁同伴は厳しいよねw
    • good
    • 2

地球上でたった一人の血を受け継ぐ唯一無二の子供ですから会いたいと思うはずです。



私は会わせられます。養育費を支払ってくれるなら・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!