アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するにあたって車は必要ですか?彼氏、私共に車を運転しません、持っていません。彼氏は免許も持っていません。

27歳の彼氏について、結婚を考えていますが親に紹介するにあたって不安な点が多々あります。私は気になりませんが。 一つ目は学歴です。 27歳の彼氏について、結婚を考えていますが親に紹介するにあたって不安な点が多々あります。私は気になりませんが。 一つ目は学歴です。 2年浪人し同志社に入学したものの中退、その後バイト生活をして今やっと正社員として働いて2年目です。ボーナスはありません…。年俸制です。

二つ目は車の免許を持っていません。車もありません。私の親は免許と車を持っていて当たり前というような感じで、車は持っていないにしろ免許自体を持っていないのは自分の親にドン引きされそうで怖いです。免許ありが普通なんでしょうか?タクシーを使えばいい話ですが、例えば子供をどこかに連れて行くとき、急に病院に行くときなどやっぱり必要なのかなと思います。

以上のことなのですが、客観的に見てやはり悪い印象をもちますか?言わなければわからないと思うのですが、やっぱりいずれバレますよね?免許は取ってもらった方がいいんですかね?

A 回答 (6件)

車は今持たずに、必要な時にレンタカーする方もどんどん増えてますし


交通の便がいい街に住んでいるのであれば、
車もってないのは特に問題ないのではないかと思います。

車って金食い虫です。。
車代はもちろんのこと、維持費、駐車場代やらいろいろかかります。
急に必要な時だけタクシーを使えばよいです。

お金に特に余裕がない場合は特に、
新婚で最初お金に余裕がないでしょうし、
車を買うよりも他のことにお金を回す、
貯める等した方がいいのかな~と個人的には思います。

私、個人的には二浪して中退ってところが気にならなくはないですが、
今はとりあえず正社員として働いているのであれば、このまま
続けてもらえば大きな問題はないのかなと。。

免許はどちらかが持っていた方が便利がいいでしょうが、
免許が結婚に必要か?といったらNOだと思います。。

免許、車がないから悪い印象を持つ? 
二人がなしでよいのなら、そう思う人にはそう思わせておけばよい
気にしなくてもよいと思います。

ちなみに、ないから別れるってのはもっと違うと思います。。
    • good
    • 0

今日もお疲れ様

    • good
    • 0

また病気が出たか。

ここで何十回同じ質問を繰り返せば気が済むんじゃ。質問しては締め切り、質問しては締め切り、またコピペで質問。病気治してから出直せ。
    • good
    • 2

東京23区内というような公共交通機関が充実している地域なら


車も、もしかしたら免許すらも不要かも知れないね

じゃなくて、鉄道有りません、バスは一日4往復です
なんてエリアなら車や免許は必須

なんで書いてある内容では分かりませんね
    • good
    • 0

免許は必要になった時に貴方が取ればいい問題で、免許の有るなしで、評価したり、親が評価するの事については、貴方が説得すればいいことです。

    • good
    • 0

もーええで

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!