アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいノートパソコンを購入しましたが、誤ってプロダクトキーの入っている袋をなくしてしまいました。プロダクトキーを再発行してもらえる方法をご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

OEM版となりますので、プロダクトキーについては、PCメーカーに問い合わせすることになりますね。

再発行も同様にPCメーカーに問い合わせることになる。

ただし、実質的には、プロダクトキーの再発行はないはずですね。
ですから、新たにライセンスを購入することになる。
あと、MS Officeを購入するには、最新のライセンスのみとなり、旧バージョンのダウングレード権もありません。

Office 2016以降になると、マイクロソフトアカウントと紐付けるって仕様に変わっているから、Officeインストール後に、マイクロソフトアカウントでログインすればよいってものに変わっています。たしか、プロダクトキーは、使えなくなっていたりします。

OEM版だと、搭載されたPC以外にインストールすることは出来ません。
搭載されたPC以外で利用する場合は、リテール版を購入する必要があります。あるいは、Microsoft 365を契約する必要があります。
    • good
    • 0

>プロダクトキーを再発行してもらえる方法をご存知の方教えて下さい。


インストールディスクやアプリ本体はコピーできますが、プロダクトキーは「使用権:アプリを使う権利を保証する証」と等価で、購入しなければ入手できないと思いますので、無理と思います。

私は、「プロダクトキー」は「一万円札」だと思っています。
無くしたら諦めるしかない、
No1さんの回答の通り、再購入しか手はない、
と思います。
    • good
    • 0

Microsoft はプロダクトキーの再発行については、下記をお読み下さい。



Officeのプロダクトキーを紛失した場合の対処法について
https://office-hack.com/office/office-missing-pr …

・永続版のOffie 2019などをMicrosoft Storeで購入した場合や、永続版のOffie 2019などをMicrosoftアカウントに紐づけてインストールした場合にはMicrosoftアカウントサイトでプロダクトキーを確認することができます。

旧パソコンが残っているなら、下記のソフトでプロダクトキーを調べることができます。Office や Windows のプロダクトキーを表示します。

Windows / Microsoft Office 等のプロダクトキーを、一括表示!「ProduKey」
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/produ …

尚、パッケージ版は上記の扱いで良いのですが、プリインストール版はそのパソコン専用になっていますので、他のパソコンに移動することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 調べてみます。

お礼日時:2020/11/07 07:26

マイクロソフト社日本法人へ行って再発行を要請する

    • good
    • 0

再購入する

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!