アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月頭に彼から「ごめん。もう周りに迷惑かけられないから終わりにさせてほしい」と言われ終わりにしました。と言ってももともと妻帯者からの誘いだったので一切深入りはせず、友達かんけいですが
職場のトップから注意を受けたそうで、周囲の目を気にして、と言うことだと思います。

ただ、未練は互いに残っている感じで、彼は別れた後も毎日私のsnsを見に来ています。
9月終わりに相談に乗って欲しいから電話していい?というと、悩んだのか、1週間くらいして
「ごめん。仕事バタバタでメール埋もれていた!もし間に合うなら乗りたいからいつ話せるか(妻が不在の)週末になると思うけど時間教えるよ?」と言うので
「ありがとう。聞いてくれるなら嬉しい。内容はあなたが仕事で携わる(車)保険のことだよ!」と言ったとたん急に掌を返され「なんだ。緊急だと思ったから慌てて返したのに、保険ならしらないからやめとく」とのこと。

結局、彼は復縁とかを期待していたのに、仕事の話と言われたから面白くなくなって止めとくって断ったのですか?彼が断った理由って何ですか?
結局、私が残念。また声聞かせてね。と言って2週間後にもう一度相談に乗って欲しいと言ったらすぐに応じてくれました。なら初めから乗ってくれたら互いに気持ちよく話せたのに。。。と思います。

質問者からの補足コメント

  • こないだ電話したときに、またこれからも電話していい?って聞こうかと思ったのですが
    もう会えないと言われて、聞けませんでしたね。

    最後は彼はお疲れ様~~と言って切っていきましたし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/07 22:05
  • 彼、実は職場で相当悪い噂を流されたようなんです。とんでもない男って。
    不倫をして、過去に相手の女性を死に追いやった。って勝手に(嘘の)内容を
    職場でメールで撒かれて、トップから呼び出されて、事実関係を聞かれ、
    事実無根と訴えて信じてもらえたけど、やっぱり色々そういう目で見られてしまったそうです。
    すごい可哀そうでした。泣きそうだったし。

    ちなみに、彼がそんな人だというのは全く事実無根でそんな人じゃないです。
    もっと優しいひと。可哀そうです、本当に彼は深く傷ついていると思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/08 21:41

A 回答 (6件)

彼とあなたは男女の関係に至っていないのでしょう。

ならば、もう終わりにしようとか、職場でバレたとか言うのはおかしいです。それともすでに身体の関係になっていて、そのことが職場の人にバレて、上司から彼が注意されたのなら分かります。

しかし、彼と体の関係も無く不倫を継続しているのでも無い限り、上司が彼にあなたとのことで注意をするわけが無いと思います。別の件での注意なら理解できます。しかし、復縁というようにお書きになっているので本当は体の関係があるのでは、と思ってしまいます。それならお書きになっていることに合理性があります。

男を引きつけておきながらスパッと何事も無かったかのように振る舞い、普通の知り合いのような態度で接してくるあなたに彼は、不思議ちゃん。と、言うように感じているのでは無いでしょうか。彼の気持ちをあまり詮索せずのあなたの思いを伝えれるだけでいいと思います。やり直しをすべきですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、男女の仲にはなっていません。不倫が嫌いだから。
彼も何を注意されたのかはっきり言わないんですよね、、、
とんでもない男って書かれたメールが上司に届いて、呼び出されて注意されたとしか言いません。私と会った直後だったそうです。
だから私と会っているところを見られていたり、写真を撮られていたら困るからもう会えないとのこと。会うのは難しいけど、メールとかなら。と言う感じでした。

だから、9月にもうこれ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。と言われたのも、良く解りませんでした。
10月になって彼に電話したときに、もう会えないの?と言うと「色々あったから。。。」と。

会えないの?って言ってるのだから、会いたいってことは伝わっていると思います。仕事の相談にも確かに乗ってもらったから、私が復縁したいという気持ちがあったことは感じなかったのかな?

お礼日時:2020/11/07 22:03

友達なのに、復縁ってなんですか?


あなたとの関わりが迷惑だとか、復縁だとか、周りの目を気にしないといけないだとか、別れたとかの発言、友達ならおかしいしですよね。
体の関係は〜とか言い訳にしか聞こえません。
友達ならなぜ奥さんが不在の時でしか駄目なのですか?
なぜ隠すのですか?
とりあえず友達と書いとけばいいと思ったのか分かりませんが、それならおかしい事だらけでさすがに読む側を馬鹿にしすぎです。
雑すぎます。

なぜまだ奥さんがいるの知ってて関わろうとするのですか?
写真を撮られて困る、見られるのが困るというのはやましいからって事ですよね。
迷惑がかかるからあなたと終わりにって迷惑の原因があなただって事ですよね。

私はまだ若いですが、将来奥さんがいながらそんな事をするような人と絶対関わりませんし、
親を悲しませる事、人間として最低な事、道理から外れるような事は絶対にしません。
いろいろ悩まれているようですが、悩む以前の問題で、
間接的でも、相手や相手の周りに迷惑がかかる事は控えようと思わないのですか?
これは不倫ではないと言い訳しないで、本当に不倫に対して嫌悪しダメな事なんだと思われた方がいいと思います。
もし自分の父親がそんな情けない事をしてたらと思ったら傷つくし、軽蔑しますし、一生許せません。
あなたは離婚もしない人と関わり、かわいそうなのかもしれません。
でも加害者です。
そんな風に父親の事を思わないといけなくなる原因です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大人になるって
不条理さを受け入れるってことよ。

頑張ってね。

お礼日時:2020/11/07 23:52

あなたも普通に恋愛し、結婚して幸せになられますように。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/11/08 00:01

あと、奥さんの立場になって、その相手の方に子供がいるのかは分かりませんが、


子供が奥さんが傷つくような事にならないように、辛い思いをしないように、残念ながらその男性は他の女性とも不倫をしているのかもしれませんが、
でもせめて自分は、自分が原因で人の家庭が不幸になるようなきっかけにならないでください。
これ以上あなた自身の汚点にもならないように…
何度も失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは旦那さんに浮気されちゃったんですよね。
子供まで作られたのかな?
家庭崩壊してしまったんですよね。可哀そうでした。
でももうされ妻として生きるしかないので
頑張ってね^^

お礼日時:2020/11/08 10:49

このご質問の不可解なところは、元々、友達関係なのに終わりにするとか、男女の関係がないのに復縁するなどの単語があることだと思いますよ。



読み手からは「え?」というハテナが取れませんから(^^;;
そもそも復縁もなにも始まってないんじゃ…という気がするんですよね。


二人に男女の関係はないが気持ちの上でお互いに好意を感じていたが、職場で迷惑をかけられないからこのプラトニック不倫を続けられないからこの友達関係を終わりにした。
でも未だお互いに気持ちがある…。たぶんこんな感じかな?
読み違えていたらごめんなさいね。

>彼が断った理由って何ですか?

それは彼にしかわからないでしょう。
でも彼にも迷いがあるんじゃないですか?
自分は妻帯者、しかも会社に迷惑をかけることはできない=付き合いができない。
この文章から読み取れるのは職場で不倫に厳しいとか?なにかしらの事情がある。まあその辺は詳しくはわかりませんが…。

>最後は彼はお疲れ様~~と言って切っていきましたし。
という意味では、彼としては彼から先に自分からは中々先手を打てない。
あくまでもそっち(質問者さん)からのアクションでいかようにも動きますよという姿勢に見えます。

そして質問者さんも迷いの中。
妻帯者との深い関係はお断りと言いつつ、でも仕事の相談に乗ってほしい、またこれからも電話していい?というきっかけを作る恋心を感じます。

私は不倫に肯定も否定もありませんが、まずはご自分の気持ちがどうしたいのか考えてみては?
彼がどう思っているのか?ではなくご自分が、という点に目を向けてみてください。

結婚願望とか出産などの時間的な制約が無ければそのまま恋の駆け引きをして楽しめばいいと思います。

友達以上、恋人未満。
正直、この関係が一番「美味しい」と思います(^^
友達なら慰謝料も発生しませんしね。

結局、リスクを侵して不倫できるか読むところ、お二人どちらも頭でリスクマネジメント発動中かなって。
どのみち一方でも気持ちに火が付けばこの関係じゃいられなくなると思いますので…。

彼の気持ちは彼に任せて、質問者さんは質問者さんの気持ちに向かい合ってみてくださいね。

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういう回答待ってました!あなたは賢い方ですね。。

そうそう。ツボはここなの。
>友達以上、恋人未満。
正直、この関係が一番「美味しい」と思います(^^
友達なら慰謝料も発生しませんしね。

私、最近思うのが、やっぱり男女とはいえ人間同士。
友達として、恋人未満の関係を充足できる相手が一番のパートナーなんじゃないかなって思うんです。だからいろんな意味で口説かれてもすぐにそういう体の関係に持ち込みたくない。

独身のオトコでも30代なら、そこそこみんな出会ってすぐにそういう関係に持ち込もうとしたがる。でもそういう男ってあまりいい男がいない気がする。。。それを女がきちんと諭したり、とにかく上手に手綱を握ってそうしてまずは半年くらいは人間同士として絆を深めたいと私は思っています。


終わりにさせて。
一度も抱いていないのに。終わりも何もないですよね。
お互いに。

>どのみち一方でも気持ちに火が付けばこの関係じゃいられなくなると思いますので…。
でもそう映るんだ。。。賢いあなたが言うなら事実だと思います。
惹かれあってしまうものですよね、(縁のある)男女って。
ただ、私は会いたいと言っても彼はもう(職場で怒られたとのこと)
私生活改める。の一点張り。。。

会う機会があれば火がつきそうですが、会う機会もないので。。。
このまま時間とともに鎮火でしょうか・・・

お礼日時:2020/11/08 19:19

こんばんは、再度お邪魔しますね。



>不倫をして、過去に相手の女性を死に追いやった。って勝手に(嘘の)内容を
職場でメールで撒かれて、 
なるほど、これが二人の友達関係すら解消する理由なんですね。

彼が本当に事実無根かわかりませんが(質問者さんともプラトニック不倫だし)彼にとっては質問者さんとの友達関係すら噂という前例があるのでその噂を本当にしないためにも質問者さんとの関係は自粛せざるを得ないのですね。

>私生活改める。の一点張り。。。
ってことはその噂は嘘だけど多々心当たりがあるモテ男さん?
まあ、悪い男だからこそ魅力あるというのは定説ですからね。
だからこそ余計に自分からは動けない。
せいぜい質問者さんのSNSをチェックする程度しかできないのかもしれません。

あとは「案外ヘタレ」の可能性。
自分は妻帯者、(質問者さんは既婚を)わかってて付き合ったのだろう、という布石を置きたいのかもしれません。

彼の職場での立場を考えると今すぐ動く話ではないのかもしれませんね。
でも彼は悪い男ですよ(^^

>(妻が不在の)週末になると思うけど時間教えるよ?
妻不在を意識しているって、そういう気持ちがあるのがちゃんと見えます。

>「なんだ。緊急だと思ったから慌てて返したのに、保険ならしらないからやめとく」という件をみても彼とは軽い友達関係という感じになりそうにもありませんよね。
もっと上の立場の方のようにみえます。

ちょっと距離をおいて彼を見てみてください。

彼は女性関係の噂が出る人。(噂はともかく過去なにかしらあった可能性あり)
彼は質問者さんのSNSをチェックする。←足跡残し何気にあざとい系。
しかも現状ではここまでしかしていない。

彼は上の立場であり、会社のトップからの呼び出しが怖くて不倫関係になってもどこかで急に掌を返すかもしれない、というのが予見されます。

彼の本気が見えなきゃ、と思うので彼が動くまで動かない(理性で)のが得策かなと思います。
だって不倫両成敗ですもの。

質問者さんのお礼にあるように、まずは人間としての相性が一番大事だと私も思います。彼の本気がわからないので、とりあえず彼は頭の隅におきつつも別の人にも目を向けてみてください。
夢中になっていると他のいい人が見えませんからね。

追伸
質問者さんって西の方?
「賢い」を使う方って西の方が多いんですよ、私の親が関西人なので(^^♪
恋愛において賢くって難しいですよね、気持ちの問題ですからね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたは本当に賢い方。お話上手ですね^^ 

彼の本気度??低い低い!だから敢えて友達で止めているのです。
彼は上の立場、、、これは地位でしょうか?それはそうです。

甘いルックスでもてますね。特に年上から何か可愛がられるタイプ。
ホストなんかやればかなり稼ぐと思いますよ。
彼ももともと奥さんと上手くいっていないわけではないと思います。
だから持てるコトもあって、女遊びしてきたんじゃないかなと踏んでます。
初めて会ったときに、あ?あなた不倫初めてじゃないでしょう。って言ったら否定しませんでした。馬鹿正直でデリカシーのないタイプ何で何でも本音をいう男です。

本気になって欲しかったけど。
どうなんでしょうね。
彼は私に泣きそうになって、自分がやられた嫌がらせを言ってました。
相当つらくて、続くなら俺病みそう。。正解!意外とヘタレパターン^^
まぁ弱音を吐ける相手だったのかな、、と前向きに捉えましたが。

>(妻が不在の)週末になると思うけど時間教えるよ?
妻不在を意識しているって、そういう気持ちがあるのがちゃんと見えます。
プラトニック以上の関係を求めてるってことですよね。。。

彼から男気を感じないので、つまんないと思い始めている私です。

お礼日時:2020/11/09 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!