ペイ・フォワードの曲歌っている人と、
CDのタイトルわかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か「Calling All Angels」で歌は、Jill Holly だったと思います。


CDのタイトルは「Pay It Forward [SOUNDTRACK] 」です。映画で使われた27曲が収録されており、「Calling All Angels」はその中の1曲 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サントラは私も見つけたんですが主題歌の歌手のCDが欲しくて・・・。でも作曲家しかわからなかったんです。Jill Holly さんですね。探してみます。

お礼日時:2001/08/18 21:05

参考になるかわかりませんが、


ペイフォワードのサウンドトラックならCD化されているようです。
この中に主題歌があるかもしれません。

http://www.filmtracks.com/titles/pay_it_forward. …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000050HZ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ペイフォワード」の元ネタ(理論や運動)や影響された地域運動はありますか?

映画「ペイフォワード」のような善意ある活動は
多くの人の感動や関心を呼んだと思いますが
その元ネタとなった運動やこの映画に影響されて
はじまった地域運動、社会運動などがありましたら
教えてください。

インターネットで調べたのですが、BBSくらいで
根付いている運動は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

> その元ネタとなった運動…

映画の原作はCatherine Ryan Hydeが書いた小説だそうですが、彼女のホームページにこの小説を書くきっかけとなった彼女の経験が書かれていました。
http://www.cryanhyde.com/faqs.htm

昔、彼女がロサンゼルスの治安の悪い地域を夜一人で運転していたところ、高速道路を降りてすぐに彼女の古い車が煙をだしてとまってしまったそうです。かけつけた二人の男の人は、車が爆発する危険も顧みずエンジンの火を消しとめ、彼女がお礼をしようとしたときにはすでに去っていたそうです。この事件のあと彼女は、この二人にお礼ができないかわりに、その夜の自分のように困っている人を助けることを考えたそうです。

> この映画に影響されてはじまった地域運動、社会運動など...

英語ですが、以下の“Pay If Forward Foundation”のホームページの ”Existing Programs”に実際の運動がいくつか紹介されています。

http://www.payitforwardfoundation.org/

> その元ネタとなった運動…

映画の原作はCatherine Ryan Hydeが書いた小説だそうですが、彼女のホームページにこの小説を書くきっかけとなった彼女の経験が書かれていました。
http://www.cryanhyde.com/faqs.htm

昔、彼女がロサンゼルスの治安の悪い地域を夜一人で運転していたところ、高速道路を降りてすぐに彼女の古い車が煙をだしてとまってしまったそうです。かけつけた二人の男の人は、車が爆発する危険も顧みずエンジンの火を消しとめ、彼女がお礼をしようとしたときにはすでに去っていたそうです。...続きを読む

Qモンティパイソン・フライング・サーカスのオープニングでかかっている曲のタイトルを知りませんか?

最近TEPCO光のCMでもバックで流れてました。

一曲まるごと入っているCDを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マーチ(行進曲)では、有名な曲です。
作曲者はスーザ(ジョン・フィリップ・スーザ John Philip Sousa)
曲名は「自由の鐘」(Liberty Bell)です。
CDでマーチ集を買えば、かなりの確立で入ってることが多いですが、ちなみに
「星条旗よ永遠なれ~ポップス・オン・マーチ」ソニーミュージックエンタテイメント
「集中力を高める マーチVol.2 マーチで思考力、記憶力をアップ」ユニバーサルクラシック
とかには入っています。

Q「ペイフォワード」の曲

映画「ペイフォワード」の冒頭で、主人公トレバーが初めて中学に登校する場面があります。学校に入るときに金属探知機を通り抜けるのですが不良のリーダーがナイフを機械の間から滑り込ませて探知機をクリアしてしまう。それを見ていたトレバーを睨み付けるというシーンでBGMに流れていた曲が気になり耳についてしまいます。
誰の何という曲かご存知でしたら教えてください。
ちなみにサントラCDには入っていませんでした。

Aベストアンサー

このページ
http://movies.yahoo.com/movie/1802813196/cast
のMusicのところにあるかもしれません。

Qロスト・イン・トランスレーションでカラオケで歌われた歌

ロスト・イン・トランスレーションでCharlotte(スカーレット・ヨハンソン)がカラオケで歌った歌がお分かりになる方、是非教えてください。

Aベストアンサー

ブリテンダーズ(the pretenders)
の「Brass in pocket」です。

私もこの映画で初めて知ったので、カラオケで歌ってみたいと思っています。

結構有名なんですよね。着メロにもなっていますし。

アマゾンで少し試聴できます。
聞いてみてください。
スカーレットの声は少し可愛い感じでしたが、
ちょうどカラオケで歌っていた部分が聞こえます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LD7/249-5556355-0200361

Qペイフォワードで使われてる曲について♪

ケビンスペイシー、ヘレンハント、ハーレイジョエルオスメントが出演している感動作「ペイフォワード」で、最初のシーンで女性が踊ってるバーでヘレンハントが青いカツラとビキニを着たウエイトレスとして働いている時に、バックで流れていた曲名を教えてください。
かなりビートがきいてて女性のカッコいいボーカルが印象的で、映画の最後のテロップで曲名を探したのですがどれかわからず、また、サントラには入ってないようで・・(泣)
気になって気になってしょうがないです。
どうか、お願いします、すっきりさせてください^^。

Aベストアンサー

今晩は
下記アルバムに収録されている「Because I Got It Like That」という曲でしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=307680

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=307680

Q映画You've got mailでメグライアンが歌う歌のタイトルは?

クリスマスのシーンで皆で歌う歌のタイトルが
判りません。お判りでしたら教えてください。
挿入歌とも違うと思うので多分サントラには
入っていない気がするのです。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べてみたところオーストリアのフォークソング?で
The Instrument Song(The Orchestra Song)という曲のようです。↓

http://www.songsforteaching.com/orchestrainstrumentsong.htm

参考URL一番下のヘッドフォン・マークをクリックすれば試聴できます。(演奏だけですが)
もしこの曲じゃなかったらご免なさい。

参考URL:http://www.carlfischer.com/seriesorch_2002b.html

Qペイ フォワードの著者を知っている方

ペイ フォワードの著者が知りたいので、誰か教えてください。

Aベストアンサー

Catherine Ryan Hyde

映画になったやつですよね?
多分この人で合ってると思いますが

Qケーブル・ガイで、ジム・キャリーがカラオケで歌っている曲

↑タイトルの通りなのですが・・・
曲名とアーティストわかる方いませんか?

Aベストアンサー

c3po001さん、こんばんは。

ジェファーソン・エアプレーン(JEFFERSON AIRPLANE)の「SOMEBODY TO LOVE(あなただけを)」です。

ネット上で試聴できるところを探してみましたが、力不足で見つかりませんでした。
うまく見つけられたら、また書き込みにきますね。

参考URL:http://www.swingart.net/Somebody.html

QDVDについて

今日TSUTAYAでペイ・フォワードのDVDを買ったのですが
スーパーハリウッドプライスとかいうので1500円になっていました。
少し前はハリウッドプライスで2500円だったのですが
私が買った1500円のものと、前に売ってた2500円のものって
全く同じものでしょうか?
中を開けてみたら、本当に簡単な説明書きの紙しか入ってなかったし
ケースもそんなに良い物とは思えないシンプルなものでした。(不満ではありませんが)

ペイ・フォワードに限らず、値段が後から下がったりするDVD作品は
値段が下がる前のものとどれも同じものなのでしょうか?

というか、どうしてこのように値下げがあったりするのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

何本かそのようなソフトを持っていますが、中身はまったく同じです。
やはり安くしてでも売れた方が儲かるからだと思います。
追加分はそんなにコストが掛からないし簡単に量産がききますからね。

Qアイスエイジ3で歌われている曲のタイトルを知りたい

フクロネズミのエディとクラッシュが恐竜の骨でできた橋を渡っている時に、声が変わり二匹で歌を歌います。海外の童謡かなと思うのですが、この歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

曲名: The Chipmunk Song (シマリスの歌)
http://www.youtube.com/watch?v=StC8MhcgALc&t=0m20s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報