一番好きなみそ汁の具材は?

援交相手にお金を借りてしまいました
全部で80万です

最初は、その時差し迫ってる
請求分(消費者金融に借りてる分の返済と家賃代の10万程)だけ借りたいと話したんですが相手の方が
それなら利息とかもなしで全額貸すから一気に返済しちゃいなよ
それから自分に少しずつ返してくれたらいいから
と言ってくれて全額お貸ししてくれました。

私としては援交なんて出来ればやりたくなかったですし、
ひとまずのお金が何とかなればこんなことはしたくない
ということも伝えました。

ですがそれから少ししてまた相手の方から
次はいつ会えるかという連絡が来ました。

わたしはもうそういった関係を続ける気はなかったのでそう伝えたんですが、
会うことが担保だ
次会える予定を教えろと言われ

あの時はそんな事一言も言ってなかったし
どうしたらいいかわからずしばらく返信せずにいました。

昨日また催促が来たのですが
会わないなら全額返せと言われました。
最初は余裕のある時に少しずつでいい(これは会った時とSNSでもおっしゃってたのでやりとりの証拠もあります)と言ってくださっていたのに急に
年内までには返せとか
月10万でとか色々条件を言われて困っています。


相手の方には実家の住所や私の今の住まい、連絡先はバレています。
逆にわたしは相手の会社を調べたので知ってますが。

借用書も書く予定でしたが、
それまでにこじれたのでまだ書いていません。

私としては、もちろん全額きちんとお返しするつもりですが
お金の心配がなくなったら援交はやめるということは伝えたのに
会うことが担保だとか一言も聞いていませんし
何もかも後付けの条件で
そんなの聞いてないという気持ちでいっぱいです。
正直お金に一切余裕が無いので年内返済は何とかしたいですが厳しいです。

さすがに相手の方も会社を経営しているとかで
わたしの実家に連絡するとか周りに広めるとか大事になるのは避けたいだろうとは思うのですが
もし万が一そういうことになったらわたしも困ります。

わたしの希望は、会わずに(厳密に言うと会うのは問題ないですがそういった行為はもうしたくないです)少しずつ返済していくことです。月10万とか年内にとかは収入考えても本当に厳しいんです。

ですがどうしたらいいかもわからないので
もう怒られるのを覚悟で法テラスとか自治体の相談所に行こうかと思うのですが予約がなかなかとれないので
その前にどなたか相談に乗っていただきたいです。

情けないお恥ずかしい話ですが

A 回答 (1件)

まずは実行可能な返済計画を提出して、その返済計画に書いた分はきちんと返済する。



金利については改めて相談して納得できる金利を書面に書いて双方保持する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!