ショボ短歌会

資本金1億円1000万円の会社だと、小さい会社になりますか?業種は設備管理です

A 回答 (4件)

設備は現場の受注金も大きいので、


その程度は当たり前です。
資本金だけで判断せず、
取引実績を見た方が良いですよ。
    • good
    • 1

資本金と会社の規模は無関係ですよ。


資本金ってなあに?と言う事です。

会社が事業をスタートする時に、自分で持っている運転資金(自己資本)の
ことを指します。

この運転資金は自前で準備する場合も有るし、株式会社なら株主が出資したお金のこともあります。

なので、少ない運転資金から出発してれば大会社になっても小資本です。
    • good
    • 0

設備管理系はかなり資産額必要ですが1億以上は大きいです。

大企業の系列だと思います。取引先を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同族経営のグループ企業のひとつのようです。会社の名前と社長の苗字が同じことが引っかかりますが、条件は悪くないので応募検討中です

お礼日時:2020/11/09 11:39

会社の規模を見るときは、社員数を基準にすることが多いですね。


資本金は業種や業態によってまちまちなので、なんとも言えません。

例えばビルメンテの会社なんかは資本金3,000万円程度でも従業員が500人くらいいたりします。
また、不動産会社やマンションデベロッパーのグループ会社だと、会社設立と同時に安定した仕事受注量が見込めますから、資本金はもっと少なくても大丈夫かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!