プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートのとき女性に映画デートをお誘いしました。
そして相手から後からLINEでこの日ならいけると連絡がありました。
そして自分はその日まで経ったら映画終わってるかもしれないと言いました。
相手から1週間ほど連絡がありません。これは日にちが近くなれば相手から連絡がくるのでしょうか

それと脈アリなのでしょうか

A 回答 (6件)

特定の映画が見たいのか、デートがしたいのか…


せっかく日を伝えたのに「その映画終わってるかも」とその日を指定したのが悪いかのように否定されるような言葉が帰ってきたら…「私が悪いの?」「じゃあどーするの?」と私なら思ってしまいます。

終わってるかどうかは私感であって実際はわからない事ですので、
「◯日いいね!楽しみ!」で終わったり、せめて「大丈夫だと思うけど、もし万一上映してなかったら、他に気になる作品ある?」「やってなかったら近くの◯◯辺りに行ってみようか!」などと、念のための確認や代替案を提示したら、先が見えてて良いのかなぁと。

今は、あなたから否定されて、さらにあなたから他の提案とかないから、相手からしたらあなた待ちなのかも知れません。
単にめんどくさくて返して無いかも知れませんが。
女性は共感の生き方を好む傾向がありますので、男性的な議論とかは好みません。最初から否定は嫌われます。

例えばこの1週間、あなたが返事をただ待ってただけではなく、万一の事を考えて色々なお店やルートをあなたが考えてた…という姿を相手に見せてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

なんだ映画が見たいだけだったのか。

と思われたかも。
    • good
    • 0

脈はないっす(°▽°)ノ


....
    • good
    • 1

お相手は、


映画終わるからなんなんだ?こちらに日にち調整しろと言いたいのか?終わるから行かないと言いたいのか?別の提案しろと言いたいのか?
のように感じて気持ちを害されています。
質問者様の相手任せな曖昧な返信が脈を絶ちました。
映画が終わってしまったとしたらどうしたい、等の具体的な提案を持ちかければひょっとしたら上手く行くかもしれませんが、まあ望み薄でしょう。
    • good
    • 1

相手から連絡が来ることはまず無いでしょう。


「その日まで経ったら映画終わってるかもしれない」と言われたから
「なら私はどうしても行きたい訳じゃないし独りで行けば?」とサジ
を投げられてしまったのだと思います。
完全に脈なしです。
    • good
    • 1

それだけの情報で「連絡がくるの」とか「脈アリ」とか分かるはずないです


ネット相談者は占い師でも神様でも無いです
ネット依存もほどほどにしないと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!