dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、2回目のデートで年上の女性に告白をしたところ断られました。
まだ2回目だよと言われ、その後弟みたいという事を何度が言われました。
さらにそのあと、以前の恋愛の痛手があるから恋愛は出来ないとも言われました。
僕は彼女が色々断りの理由を言ってくるので、恋愛自体をしたくないんだと感じたのと、僕が他に目を向けるために色々断りの理由を言ったんだと思いました。

彼女は先のことは分からいけど、今は無理とハッキリ言っていました。
僕は彼女以外は考えられないので、今は友達としていることにしました。
彼女もそうしてほしいと言うので。
こんな彼女と付き合いたいのですが、彼女の恋愛の痛手についてもっと理解したほうが良いのでしょうか?どうしたら彼女は少しづつ恋愛したいと思うのでしょうか・・

A 回答 (3件)

あなたが優しく側で支えてあげてください。

私の彼女も似たような境遇にありましたが、恋人になれました。
彼女に寄り添って生きてください。
誠意は絶対伝わります。
    • 0

変なとこに首を突っ込まないで彼女の痒いとこに手がとどく範囲(心理的に)で付かず離れず側にいることですね。

こんな詩があります。

世の中は 月に叢雲花に風 思ふに別れ 思わぬに添う。

月が出れば雲がかかり、花が咲けば風が出て散ってしまう思う人とは別れ思わぬ人とは添い遂げてしまう。

世の中は上手くいかないもんですよ

好きな人に告白しても別れるはめになりなら貴方はその人の回りでチョロチョロと舞っていればその内貴方の真心に触れ添い遂げるように成りますよ。

長い目でみて貴方の良さが分ければ良いことですよ。

ガンバってね。!
    • 0

時が来るのを待つしかありません。

• 0