電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二女子です。転校する方法ありませんか?本当に学校が辛い。

私は小学生の頃、暗いし不細工で虐められてましたが、中学はバス登校で知り合いのいない所に行きました。頑張って自分磨きしたお陰か、人気者になれました。

中2の9月くらいに彼氏と別れました。私の性格が原因です。元彼にメンヘラって言われてから同級生にまで私がメンヘラだという噂、陰口が広まってます。

11月頃、顔だしとダンスのティックトックをあげました。そしたらバズって同級生にバレました。ダンスは真似されるしきもいなど言われるし…

友達が悪口言われてたので私が慰めてて1時間目に遅れたら、クラスメートが私の事を問題児って影でコソコソ言ってくるし…
委員会に選ばれなくてみんなの前で号泣しちゃうし…
部活ではハブられるし…

鍵垢でもないインスタに本名乗っけられて私の悪口(メンヘラだのきもいだの)載せられました。

笑い方、喋り方、声、顔、性格、走り方全てバカにされます。
みんな影でコソコソだけど、私の目の前で言ってきます。

もう私が学校に居たところで意味ないしみんなに迷惑かけるだけだし、私だって学校に信頼出来る友達や人もいる訳でもないし

こんな学校転校したいです。近くに中学校あるし、そこ制服めちゃくちゃ可愛いし、本当に本当にそこの中学に行きたいです。

これは逃げてるのではなくて…私は一日一日を大切にしたいんです。若くてピチビチの可愛い時に青春や思い出作りしたいです。
なので残りの中学生活1年半、新しい場所、自分で思い出作りしたいんです。

万人受けする嫌われずらい性格も考えたしルールも決めたし、元彼とのトーク履歴見たりして私のダメだったところを見直したし
絶対次こそは大丈夫です。

このまま辛いままだったら死んだ方がマシです。
ちなみに今日は怖くて学校に行けませんでした。

A 回答 (7件)

陰でこそこそ言われていると分かっているのに、反撃しないから悪化する


誰も強いヤツは虐めないよ
その癖、周りに好かれようと必死だから、余計に足元を見られて舐めた態度を取られるのさ

環境を変えるのは良いことだが、その性格を変えないと、何処行ってもかわらんぞ
小中ともに、知り合いの居ない環境からスタートしてるのに、どちらでも虐められてるならそういう事なんだろ
取り敢えず、反撃は難しいとしても、もう周りに好かれようとするのは辞めたらどうだ?
媚びたヤツが嫌われるのは、大人の世界でも同じだぞ
    • good
    • 2

やめる出る、うつる入る

    • good
    • 1

私も中学校半分不登校だったんですけど、転校できるかできないかは分からないので置いておいて


高校は絶対今のような事から開放されるので行ってほしいです。
そしたら、今まで生きてたコミュニティの狭さがわかります。
「あー、私ってなんであんな小さい世界で悩まされて不登校になってたんだろう?」と思うようになります。
TikTokでバズったならネットを拠り所にして生きていいと思います。
必ずとも現実を自分の場所にしないといけないと言うことはないです。
    • good
    • 1

教育委員会に電話して

    • good
    • 1

えその学校の先生は


何やってるの?気づかない
ものなの??ごめんなさい、
私の学校はいじめのない学校で
それがとても衝撃的です。
そういうものなんだ・・・。
ま、先生に頼らなくとも今の
学校でのいじめについては解決
せず転校するつもりですか?
あなたが望むのであれば
転校すべきだと思います。
良いと思いますよ。でも、
まず先生でも親でも、ちゃんと
身近にいて、解決して
もらえるように相談すべき。
いじめる側が悪い、ちゃんと
「悪い」と理解してもらい、
もうそんなこと2度と無いように
しなければいけません。
その上で居づらいようであれば
転校、考えてみてください。
たぶん居づらいと思いますが。
幸あれ。
    • good
    • 1

そういう人の学校や施設、各自治体にあるんじゃないかな、市町村の役所でメールで出来るのでホームページから探して。

テレビの「さくらの親子丼」を観て一人だけじゃないんだと思うと元気が出るよ。国は見捨てたりしないから。
    • good
    • 2

先生や親とかに相談するのはどうですか?私も中学生で、部活や学校で辛いことがあり、怖くて4日間休みました。

そしたら先生と相談する事になってしてきたんですけど、少し気持ちが楽になりました。部活はしばらくお休みすることになりました。


相談してみてはどうでしょうか?気持ちが楽になると思いますよ。このままほっておいても何も変わらないし、悪いのはいじめてる人たちなのになぜ自分が学校を休んで苦しい思いをしなくてはいけないのですか?

相談してもダメだったらまた言ってください。一緒に解決しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!