プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校内での恋人との付き合い方


2ヶ月ほど前に初めて付き合い始めた、中3男子です。

最近になって、彼女との学校内での接し方がよく分からなくなってしまいました。

付き合い始めて、約1ヶ月は恥ずかしさもあり、学校内ではあまり、付き合っていると思わせるようなことはしませんでした。
そして、夏休みに入り、二人きりで数回会いました。二人のときは恥ずかしさや緊張はあまり感じられず、自分としては充実した時間が過ごせました。

しかし、夏休み終盤になり、文化祭の合唱コンクールに向けての練習が始まり、「今日もいい事、あるといいな」と思いつつ、参加するわけですが、お互い距離をおいてしまいます。
クラスメイトがいる、気恥ずかしさだと思います。そして異様に緊張します。思い切って話しかけても、そっけないです。相手もですが、自分も彼女から見たら素っ気無いと思います。
例えば、次の日に二人で会う約束をするときも、二人で約束するときは「明日は~だね」とか「明日は~しようね」とかいろんな話をするのに、学校では周りに二人の話を聞いている人がいるわけでもないのに、待ち合わせの時間と場所を言って「これで大丈夫?」と僕が尋ねておしまい。。

付き合い始めの頃、祭りに行って手を繋いだりしたのですが、翌日、学校で同級生には「会長!会長!ねぇ、会長って付き合ってんの?」と連呼され、下級生の中では「会長が手を繋いでた」の噂・・・。中には「生徒会同士でお似合いジャン!」とか「優秀な二人でいいね」とか...
そうです。僕は生徒会会長。彼女は同じく生徒会役員。
会長の仕事として挨拶や呼びかけをしますので、僕の名は嫌でも学校中に広がっています。
ですので、学校中に付き合っている噂も広がり、かなり冷やかされると言うか、からかわれて、良い思いはしませんでした。
恐らく、彼女もいい気はしなかったと思います。

そう言うこともあり、派手にしたくないと言う思いは多少なりともあります。
でも、なんか悲しいです。一番よく会う、学校で素っ気無いのはお互い、つらいと思います。

派手にしたくない。けどもっと一緒にいたい。矛盾していますが、僕では整理がつきません。

どんな回答でも結構です。厳しい回答でも全然大丈夫です。
臆病な私を何とかしてください。

長文、乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3の者です。



そうですねぇ。。。
私の学校の部長達の噂というより、普通にバレてますねぇ。

ただ、先生方にはバレてないとは思います^^;

そこは、難しいですが、やっぱり見てる皆が嫌な思いをしない程度ですかねぇ。

普通に喋る分については、問題無いですね。
ただ、ずっと一緒に居たりすると、さすがにまずいかとは思いますが。

自分が皆に対して、迷惑にならないと思う程度、でいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

補足に対するわざわざの回答、恐縮です。

昨日、二人できちんと学校でどうするのか、話し合いました。
その後に、こちらの回答を見させていただいたのですが、同じような内容で安心しました。
昨日は花火大会でして、初めて肩を抱いたり、抱きしめたり出来ました^^;
やっと、お互い変に気を遣わなくなったかなと思います。
これからは学校でも気楽にいれそうです。

回答ありがとうございました。

わざわざ2度も回答してくださったので、hiro4124さんをベストアンサーに決定しました。

皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 06:32

高3女子です。

生徒会ではなかったですが部活動部長でした^^
彼も同じ部活で中2夏休みから現在進行形で付き合ってます^^


私も付き合っている噂は夏休み明けすぐに広まりました。学校では目立たないキャラでいたので、廊下でたまたま彼と一緒にいただけでもチャラい人からはからかわれたり、同じ部活の人からはイチャイチャするなーと冷やかされたりもしましたよ。話してるだけでイチャつくなーと言われるのは嫌な気分でしたが…;
私も人前で彼と話す時、緊張して素っ気なかったり、誰か見てるんじゃないかと思うと態度がおかしくなったりしました。彼もそんな感じでした。でも二人きりの時は甘えまくりです^^


一応学校は公共の場ですから、あまり周りが気まずくならない程度のことならいいんじゃないでしょうか。話すことは悪いことじゃないですし。さすがに過度なスキンシップやいつも二人でいるとか、のろけ過ぎると周りは迷惑ですけどね。話すぐらいで周りが何か言うなら、そんなことでひがむなー!って感じですね^^


まだ付き合って2ヶ月ならそう言う恥ずかしいって気持ちでいられるのも初々しいじゃないですか。微笑ましいです。時間が経てば自分達も周りも馴れていきますよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして、すみません。

素っ気無かったりするのは、僕らだけじゃないと知って、安心しました。

昨日よく話し合って、自分達がお互い「学校では話しかけて欲しくないのかと思ってた」と言うことでしたが、それが確認できたので、新学期からは自信持っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 06:25

高3の生徒会役員です(笑)



自分の学校の生徒会でも会長と付き合ってる役員は居ますが、普通に堂々としちゃってますねぇ(笑)
普通に生徒会室でノロケちゃってますし(笑)

自分も生徒会役員同士で付き合ったことはありますが、自分も全然、学校内や生徒会室で話すことはあまり無かったです。目の前にいるのにメールだったりでした。
自分も、学校帰りに遊んだりしてたので、やっぱり、噂は少しは立ってました。
どこかで見られてる可能性はあります。
やっぱり、隠し通すとなると、難しいかなぁ、ってのが正直な感想です。


学校で素っ気無くなるのは、お互いに意識してるからですね(良い意味で)
高校に入ってから、まだまだ距離を縮めるチャンスはあると思います。

そして、無視してれば、いつかは噂は消えてしまいます。
デートなどを目撃されたら別ですが^^;

自分も、その距離感が羨ましいなぁ、と思います(笑)

…ってアドバイスになってないな(笑)

頑張って♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足ですが、文章が曖昧でしたので、訂正ます。

噂はもう既に学校中に広がっていまして、クラスはほぼ全員知っています。

「派手にしたくない」と言うのは、少なくても生徒会役員の肩書きがあるからです。
もし、先生方に「生徒会同士で何やってるんだ」なんて言われたら、多分、今以上に辛いことになると思います。
一部の先生は知っていますし、担任は容認です。むしろ、応援しています。でも、「あまり、いちゃいちゃするなよ」とも言いました。しかも、僕だけにです。
それが、引っ掛ってるんです。派手にしたくないと言うよりは、どこまでが学校内で許されるのか、と言う感じです。
学校内の他のカップルが学校でべたべたしてるのを見たことはありませんので(意識してみてこなかったので)、許容範囲が分かりません。
担任に聞くのが一番なんですが、なんて聞いていい分からないですし。。

分かりにくくて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/20 22:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。
失礼しました。補足を書いただけで、お礼を書き忘れてしまいました。

回答者さんの仰るとおり、隠そうとせず、自分達のペースで付き合いたいと思います。
噂は無視ですね^^;

先生方に何と言われようと、仕事をきちんとすればいいですよね。
恋愛しているくらいでは、イメージを落とすことは無いのかもしれない。そう思えてきました。

自信がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 11:39

高校2年の女子です。


生徒会役員です^^

やっぱり、中学って高校や大学より
狭い分、広まるのも早いですよね。

だけど、周りは関係ないですよ。

学校でもっと話したいようですが
今のあなたたちの関係、すごく良い距離で
うらやましいですw

私も彼氏がいますが、
実は付き合って1カ月なんですが
その間話したり、学校以外で会ったりしてないです。笑
話してもないんですよ・・笑

とにかく!人それぞれ^^
彼女にもあなたが思っていること
正直に言ったら?

女って相談されると
かなり嬉しいんだよ、母性本能かな。笑

がんばって!会長!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>とにかく!人それぞれ^^
>彼女にもあなたが思っていること
>正直に言ったら?
そうですね。一番肝心なことを彼女と話していませんでした。
明日は二人で会えるので、じっくり話し合いたいと思います。

会長!頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 18:41

生徒会長と生徒会役員ですか、両方とも優秀で理想的なカップルなので、


やっかみ半分に回りがいろいろ言うのは止むを得ないのじゃないですか。

彼女の方も学校でいろいろ言われるのは嫌だけど、貴方のことは内心では
信頼もし、好きなのでしょ。

「秘めたる恋」が最高と言います。あせらずじっくり育んで下さい。たま
には少し遠出するのも良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

内心ではそんな風に思ってくれてるかと思うと、肩の荷が下りた気がします。
もっと自信を持って、自分達のペースで、仲良くしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A