dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23年ぐらい前に、抽選で当たった
 A2ぐらいの写真ですが、記念に額縁に入れて実家の玄関
に飾っていたら!お客さんから評判が良かったのと、今は
自宅に飾り見れば見るほどなんか魅力がある写真です。

全く飽きません!
これをジグソーパズルにすれば、儲かりそな気がします。
必要であれば写真は公開します。
そんなのを商売にしてくれる会社はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔、フジカラーがやってましたが、ほとんど注文がなくて、数年で廃盤になりました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
以前はあったのですね^^
了解です。
 #2さんからの指摘もあり
市場価値がなさそうですね!!。

お礼日時:2020/11/12 07:35

写真でも絵画でも


著作権があります。

会社はググればあるでしょう。
しかし儲かったら何%かは著作者へ払わなければなりません。
(基本的には無料でも不特定多数へ配れば賠償責務が発生します)
    • good
    • 2

抽選で当たった写真…?


それを商品に?そもそもの話、著作権等の知的財産権については大丈夫ですか?

パズル作成は探せば簡単に見つかりますが、現時点では安易すぎますので、まずは紙面上で試してみてはいかがでしょうか。

お客さんが良いと言ってくれるからと言って、じゃあ商品として購入するかと言えば、それは全く別の話。もう少し考えてみた方が良いかと。

そもそもなぜパズルなのか不思議ですし、商品なんて世の中有り余ってます。価値ポイントを明確にしたところでそれに値するターゲット層が明らかに薄いような…とは思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
市場価値がなさそうですね?
作って売れなかった場合、赤字となり、逆に危険ですね!!

お礼日時:2020/11/12 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!