天使と悪魔選手権

汚い事をお聞きしますが
パニックです。

イカ墨パスタを先日初めて
食しまして
今日、便をしたところ、
真っ黒でした。

これってやばいでしょうか、
不安です。

A 回答 (6件)

色素の中でも、黒は最も長持ちします、主にカーボン(炭素)、の電気分解でも電極に使われますね、酸やアルカリ、その他でも分解されないからす。


腸内の消化酵素でも分解されなければそのまま(黒い)で排出されます。
胃カメラの時に飲む硫酸バリウムもそのまま排出され、真っ白なんですが、白はほかの色が少しでも混ざれば白でなくなりますが、黒は少々混ざっても黒ですね。
なんの心配もありません。
    • good
    • 0

普通です。


あと、トマトとかカレーとか、体内で色素が分解されない食べ物はすべて便の色に反映します。

ただ、緑色とか白とか、ただならない色の便が出たときは健康を疑ったほうがいいです。
    • good
    • 0

それ、タール便と言います。

血便。
    • good
    • 0

便の色は食べたものの影響を受けるので、その時だけなら問題ないよ。


長く続くとちょっと。
    • good
    • 0

それが普通ですよ(笑)(^^)d



イカ墨マジスゲェと思う(笑)( ´∀`)
「汚い事をお聞きしますが パニックです。 」の回答画像2
    • good
    • 0

皆なる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!