電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北風小僧の寒太郎を知っていますか?

A 回答 (9件)


聴いてきました^^子供もいいですね!
    • good
    • 0

懐しいですね♪



あのアニメーション、なぜだかわかりませんが、大好きでしたね。
    • good
    • 0

『みんなのうた』いまだに観て(聴いて)



いたりします(;`・ω・)ノ

♪ひゅるるーんるんるんるんー♪

冬で~ござんす~♪((+_+))
「北風小僧の寒太郎を知っていますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

知っています。


北島三郎や堺正章、田中星児なども歌っていますね。
NHKの「みんなのうた」で歌われたのが最初のようです。
そう考えると、やはり堺正章の歌が元歌と言えるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

知ってます。

まだ歌えるくらい覚えてます。
    • good
    • 0

知ってます。

おかあさんといっしょで、おさむお兄さんが歌っていたのが印象的です。調べてみたら坂田おさむさんがつくった歌ではないと知って少し驚きました。
    • good
    • 0

おかあさんといっしょでよく聴きました♪


はいだしょうこさんの歌唱で。
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年か前に高橋優さんがNHKのテレビ番組で歌っていましたね。

お礼日時:2020/11/13 21:34

当然知ってますよ~。

50前ですから。
「みんなのうた」でやってました。あの巨匠「堺まちゃあき」が歌ってます。\(^o^)/

    • good
    • 0

なんか聞いたことありますね…。


歌でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKの「みんなのうた」でした。

お礼日時:2020/11/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!