dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで最近こんなに北風が強く吹いて寒いのでしょうか。嫌になります。何か来ているのですか?都内在住。

A 回答 (5件)

最近北風が強いのは、高気圧が日本付近にあるためです。

高気圧が張り出すと、その周囲を時計回りに風が流れるため、日本に北風が吹くことになります。また、冬季にはシベリアからの冷たい空気が流れ込みやすくなるため、北風が強くなることがあります。このような状況が続くと、寒さが増し、風邪を引きやすくなるため、防寒対策をしっかりと行い、健康管理に気を配ることが大切です。
    • good
    • 0

春が来てます

    • good
    • 0

それは北風ぢゃありません。


世間の風ですッ!
    • good
    • 1

北関東でもそうです。

寒いです。プーチンの仕業だと思ってます。
    • good
    • 0

北風小僧の寒太郎です


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!