アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の何処がいけなかったのでしょうか。

こんばんは。質問失礼致します。
客観的に見た意見を頂きたかったので、質問させて頂きました。

私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。
今日は夜遅くにカラオケで、翌5時までのフリータイムで歌う事にしました。

以前より、カラオケやデート中に「デートという前提や私という存在を無視した」自分だけの休憩(ケータイゲーム、漫画アプリ)を欲しがり、また度々する彼氏でした。

私の中ではどうしても、デート中にケータイを触られるのが嫌で、譲れない(別れる原因にもなる程)ところではありましたが、妥協して
デート中でのケータイゲームや漫画アプリは10分の休憩×2回までと約束を作りました。
(過去の彼との会話の中では、私がトイレへ行っている間や、買い物・レジ待ち等の間にケータイを触ってはいけないと言う話は全くしていません)

ですが、今日カラオケに行って歌っている途中に、彼が歌いたい歌を上手く歌えないことに対して彼が機嫌を悪くし、不貞腐れ機嫌が悪いですオーラをいつもの様に放ってきました。←ここまではいつも通りの事なので、なんとも思いません。

そして、彼はケータイを触り始めました。
私は、過去のトラウマから機嫌が悪い・怒っている男性のそばに居るのが怖く、ストレスになるため部屋を出ました。

部屋を出て10分以上経っても機嫌は治らず、彼に話し掛けても無視をされ、ケータイを触り続けていたため、私も一緒に居るのが嫌で深夜3時半くらいでしたが、彼にお金を渡してお店を出て歩いて帰っています。

私は以下のことを彼にしました。
・私の中では譲れない事を妥協して許した
・彼のご機嫌取りを自分なりに頑張ってみた
・怒っていたのでそっとしておいた
・彼が歌えなくて嫌そうにしていたのをフォローしようとした

何か彼に悪いことをしてしまったでしょうか。
彼の為にとやった事が、逆に彼の機嫌を悪くさせてしまったのかもしれません。
そうなれば、私も改善しないといけない所があるので、第三者の方からの意見を頂戴したいです。

A 回答 (14件中1~10件)

もし今後、判断に迷ったら…


あなたの友人やご姉妹がその方と付き合ってたら、そして同じ様に悩まれてたら、どうアドバイスするかを考えてみて下さいね。何度も失礼しましたm(_ _)m
お礼、ありがとうございました!
返信不要です(^^)d
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。


私もあんな風に回答しましたが、実は今だから言える事なんです。

私も自分を殺して付き合ってた方が居ました。当時はなかなか気持ちの切り替えが出来なくて。はたから見たら別れるのが一番てすぐわかるのに、当事者になっちゃうとなかなか判断がつかなくて。

自分を殺してないですか。
付き合っていく中では、楽しい事ばかりではなく、怒ったりイライラする事もあるのは普通の事ですが、そういう不快感とは違う憂鬱な気持ちがずっとありました。

別れるかの判断は自分を殺してないか。
自分らしくいられないのは苦痛ですよ。
好きという感情がまだあるでしょうから、それが邪魔してくるけれど、あなたの感情をストレートに出せる相手は他にたくさんいるはず。

過去のトラウマ…私にもありました。大きな声で怒鳴られた事、その時の顔、一度だけ手をあげられた事も。必要以上に臆病になってるのかもなんて思ってましたが、ちょっと違いました。

勇気を出して別れたらそんな気持ちに振り回されずに、すっきりでした。自分らしく居られる事がなんて素敵なんだろうと思いました。

男性の側に居ても何も怖くなかった。私はきっとそんな毎日に慣れてしまって、色んな勘違いを自分に植え付けてしまったんだと気付きました。

どうか勇気を出して、自分を取り戻して下さい。当時の私みたいに、その環境に慣れてしまっては駄目です。

あなたがあなたらしく入れる場所、あなたの良いところも悪いところも、丸ごと受け止めてくれる人が必ず居ます。

別れてすぐはやっぱり寂しい気持ちはあるし、すぐにすっきりとはいかないけれど、時間が経てば、別れて良かったと気付けるよ。私は当時の自分に、あの時勇気出して良かったね!と言いたいです。

いつも笑ってたんじゃない?
その人と出会う前はそれなりに楽しく、自分らしく過ごせてたんじゃないかな。
男一人に振り回されてるのもったいない。
先は長いんです。
勇気を出して幸せになって!
頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。
まだ彼が好きだという感情があるため、今すぐには難しいかもしれませんが、いつか自分らしく過ごせる方と巡り会えたらなと思っております。
なかなか勇気が出ないですが、気持ちの整理が着いたら彼とお別れしようと思います。
貴重な体験談もありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 23:16

US105様、お礼ありがとうこざいます。


どうしたら環境が良くなるのだろう、など、ご自分で努力されたり、いろんなことに気付ける素敵な方なんですね。
自分のことのように嬉しいです。
たくさん恋愛を楽しんでくださいね。
自分のお気持ちを大切にしていれば、過去のトラウマも少しずつ解消していくはずですよ。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧にお返事ありがとうございます。
そうですね、もう少し自分を大切にしてあげたいと思いました。
トラウマも早く解消できるように、何かいい方法をまた探してみたいと思います。
これからも頑張ります!
お忙しい中、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 05:41

US105様の文面に、


「過去のトラウマから機嫌が悪い.怒っている男性のそばにいるのが怖く…」と書かれています
が、お付き合いして2年、お相手の方はいつもそのような感じなのでしょうか?
このようなことはパートナーに限らずですが、
職場、友人など、自分にとってプラスにならない人からは距離を置くか、できることなら離れましょう、無理にお付き合いをするのはやめましょう
とお伝えしたいところですが。。

物事に良いも悪いもなく、
何かのせいでも、誰かのせいでもないということなんですね。
「快」も「不快」も
「上機嫌」も「不機嫌」も
全て自分で「選択」をしているのですから。
どんな感情でいたいのかを選択するのは他の誰でもない、「自分自身」なのです。
US105様のせいでお相手の方が不機嫌になっているのではありません。
「不機嫌でいる」というこを選択しているのは本人なのですから。
機嫌は他人にとってもらうものではありません。自分で自分の機嫌をとるのです。
それができるようになるといろんな物事が良い方向へと変わっていくはずです。

できるだけ、自分のことを「上機嫌」でいさせてあげましょうね。
私も日々実践しているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機嫌は他人にとってもらうものでは無い。
まさにそうですね。

私も、なるべく「自分が楽しんで居られる環境(居心地がいいと感じられる環境)を作る為の選択をしよう」と考えて行動しようとするのですか、よくよく考えてみれば、彼の機嫌を損ねないことが私にとっての「居心地が良い、楽しい」になってしまっていました。

かと言って、居心地が良い環境を作る為に、自分が嫌な事を我慢し続けるのも矛盾しているなぁと…

彼との将来を考え直してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 06:02

勝手過ぎる…


一緒に居て一人の時間ていうのも、はぁ?と思いますね。

よく許したなあ。私ならゲームなんてやり始めたら帰ります。

疲れないですか。毎回。ずっとなんて無理。そんなワガママに付き合うことないと思う。私なら別れます。

質問から、あなたが反省する部分はなし。もっと普通の人居るよ。素敵な方ともっと大人の恋をして下さい。あなたはまともだけど、優しすぎるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度疲れてしまい、大爆発した事がありました。
それ以降は私も彼のご機嫌取りをする回数が減ったり、自分に非が無いのに謝り続けたりという事が無くなったので、気持ち的にも少しずつですが余裕が出来始め、今では彼の態度があまりにも酷かったらデート中に帰ることも出来るようになりました。

大人な恋愛してみたいです。
きっと私と付き合っているうちは、私も彼も成長出来ないんだろうなと思うと、やはり考え直す必要があるなと感じました。
参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 05:50

そこまでして付き合う価値ある人なら別。

mなんすか。
私なら、サヨナラです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mではないです汗
さよならも良いのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 05:43

別れた方がいいのでは?今回は自分が歌えなかったからでしょ?それくらいで機嫌悪くなるとかありえないよ。

しかも夜中の3時に女の子を1人で帰すとか最低じゃん!
あなたは悪くないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
初めて彼とカラオケに行った時、私もそれくらいでそんなに機嫌悪くなる?!って思いました。
悪くないよって言ってくださって、心に少し安心感と言いますか、ほっとするといいますか…その様な感覚が生まれました。ありがとうございます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 05:41

あなたは彼と言う存在には、デート中には携帯を触る事は許せない、あなたには過去のトラウマがあるため、あなたのトラウマを蘇らせる行動をする人も許せない


とあなたの主張ですよね?

彼は多分ですが、携帯のゲーム、アニメを見るのが趣味で、ここまで制限されてる事がそもそも納得はいってない→彼の我慢になってる訳です。
ただ彼はこの事に同意はしてしまったので、そこが彼のミスでもあり彼が悪いです。

とこの様にお互いの価値観や主張が異なり、あなたは自分の主張を彼に押し付けて、彼は主張はあるのにそこまで反論が出来なかったから、この様な流れになったのかなと、元々から思考、価値観が異なっていたんです。
あなたがそれで彼に対して努力をして機嫌取りをしても、彼の中では納得がいってた事ではないので、彼の胸には響かなかったって事です。
強いて言えば、彼もちゃんと主張をしていたら、この様にボタンの掛け違いにはならなかったのかなと思います。

第三者の私としたら、自分のニーズに合う人に変えるのではなく、自分のニーズに合った人と付き合います。
例えば私も過去のトラウマはありますが、過去のトラウマを理解しろよ、と相手に投げるのではなく、トラウマが少しでも軽減してから恋愛をするとか、トラウマが少しでも蘇らない様な人を選ぶ様にします。
携帯も私は一緒にいる時には触らない人がもちろん良いですが、それは私個人的な思考なので、彼には触らないでとかの規制はかけません。
あまりにも携帯を触る頻度が多いなら、そこまで私の事は好きではないんだと判断して、私から身を引きます。
人って簡単には変われないので、明らかにいけない事、例えば浮気はするなよ、二股かけるなよ、って事なら恋愛のルールに反するので言いますが、携帯を触る触らないは個人的思考なので、難しい所ですよね。
デート中に携帯ばかりを触るのを良いとする人は少ないと思いますが、見る人は見てますよね。

極端な例えですが、彼は携帯と言うものを持たず、携帯を持つ人が許せないと、俺と会う時は携帯は置いて来い、その代わり携帯は持っても良いけど、俺と会わない時以外で使え、と言われて、彼とのデートで絶景スポットに行くから写真撮りたいから携帯を持って来てしまった、あなたは写真を撮るのが趣味なのに、写真も撮らせてもらえないし、持ってくれば違反警告を受ける、だけど今回だけは許してやる、と言った関係でのデートを楽しめますか?って事です。
彼は主張をするけど、あなたは我慢すると言う関係だと、いずれあなたも機嫌が悪くなり爆発しちゃいませんか?
と本当に極端な例えですが、この様な現象が起きてるんだと思います。

彼があなたに同意をしたので、彼に非はありますが、仕方がなく同意した、ってとこに至るので、あなたはあなたに合った人と付き合うのがベストなんだと思います。
長々といらぬ事まで言ってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前にも、ケータイゲームの件で喧嘩をしたことがあり、その際にゲームアプリを全部消すからと言われましたが、結局1ヶ月後には再ダウンロードして遊んでいました。
そのため、「出来ないこと・約束はしない事」と彼と話し合ったのですが…
やはりお互いが納得したうえである程度妥協し合えないと難しいですね。
自分に見合う人を探すのもいいかなと思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 05:37

夜中にカラオケ、がそもそも良くないです。

喧嘩して一人で帰る時危ないから。休憩が必要な彼氏って、スマホで遊ぶ時間以外はあなたといる時間中、セックス中みたいにあなただけに大奮闘なわけ???絶対違いますよね。私なら捨てる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、大奮闘って訳では無いです泣
やっぱり別れた方がいいのかもしれませんね…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 05:29

しばらく距離を取ってみましょう


こどもじみた彼はそっとしときましょう
機嫌を取ってばかりしたら益々つけ上がりますよ
大人になりきれていない男程嫌なものはありません
ほったらかしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を撮るのもいい方法かもしれませんね。
やはり今までが優しくしすぎたのでしょうか…
甘えているなぁと感じる部分も多々ありますので、考えてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/11/16 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!