アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の何処がいけなかったのでしょうか。

こんばんは。質問失礼致します。
客観的に見た意見を頂きたかったので、質問させて頂きました。

私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。
今日は夜遅くにカラオケで、翌5時までのフリータイムで歌う事にしました。

以前より、カラオケやデート中に「デートという前提や私という存在を無視した」自分だけの休憩(ケータイゲーム、漫画アプリ)を欲しがり、また度々する彼氏でした。

私の中ではどうしても、デート中にケータイを触られるのが嫌で、譲れない(別れる原因にもなる程)ところではありましたが、妥協して
デート中でのケータイゲームや漫画アプリは10分の休憩×2回までと約束を作りました。
(過去の彼との会話の中では、私がトイレへ行っている間や、買い物・レジ待ち等の間にケータイを触ってはいけないと言う話は全くしていません)

ですが、今日カラオケに行って歌っている途中に、彼が歌いたい歌を上手く歌えないことに対して彼が機嫌を悪くし、不貞腐れ機嫌が悪いですオーラをいつもの様に放ってきました。←ここまではいつも通りの事なので、なんとも思いません。

そして、彼はケータイを触り始めました。
私は、過去のトラウマから機嫌が悪い・怒っている男性のそばに居るのが怖く、ストレスになるため部屋を出ました。

部屋を出て10分以上経っても機嫌は治らず、彼に話し掛けても無視をされ、ケータイを触り続けていたため、私も一緒に居るのが嫌で深夜3時半くらいでしたが、彼にお金を渡してお店を出て歩いて帰っています。

私は以下のことを彼にしました。
・私の中では譲れない事を妥協して許した
・彼のご機嫌取りを自分なりに頑張ってみた
・怒っていたのでそっとしておいた
・彼が歌えなくて嫌そうにしていたのをフォローしようとした

何か彼に悪いことをしてしまったでしょうか。
彼の為にとやった事が、逆に彼の機嫌を悪くさせてしまったのかもしれません。
そうなれば、私も改善しないといけない所があるので、第三者の方からの意見を頂戴したいです。

A 回答 (14件中11~14件)

ちょっと自分では信じられない話ですが。


一緒にいるのにスマホでゲームはないと思います。
2人で行けご機嫌を取るのはきつくないですか?
改善されないのであれば別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいですが、しんどい中でももう何度もその様な言動をされて来たので、幾つかしんどい事に慣れてしまってきているような気がします…
やっぱり別れるべきでしょうか。

ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/11/15 23:41

基本的に相手のことを考えられる彼氏ならばデート中に携帯ゲームを触られるのが嫌なのはわかると思います。

もし改善しないのであれば携帯ゲームについて彼氏も譲れないのかもしれません。それは2人が合わないという事でしょうか。また、帰ったことに対して彼が「悪かった」と思うか「勝手なことして」と怒るか。前者ならまだ未来へのぞみがあるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も譲れないと言うのなら納得はいきますね。
確かにそうなのかもしれません。

ちなみに、後日再開したのですが、謝罪もなければケロッとした感じでいつもの様に接して来ました。
未だに謝ってもらえてないので、諦めてます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 23:38

別れるべきです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりその方が良いのかもしれませんね…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 23:36

別れましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりその方がいいのでしょうか…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!