デルタ航空を使って、下記の旅行をします。
乗り継ぎの仕方等がわからないので、教えてください。
米国でのそれぞれの手続きがわかりません。

*成田→(DL056)→アトランタ→(DL2156)→トロント
*トロント→(DL2155)→アトランタ→(DL4427)→ラスベガス
*ラスベガス→(1784)→ロサンゼルス→(DL079)→成田

以上の3つの行程です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前書き込んだ補足です。


>ラスベガスから日本に帰る場合、ロサンゼルスまでは普通の国内線(ちなみにJALは違う扱い)で、ロサンゼルスのチェックインで出国記録を回収されます。

他のところで小耳にはさんだのですが、ラスベガスで日本まで通しでチェックインすると、2枚搭乗券(ラスベガス発とロサンゼルス発)をもらって、アメリカ出国記録は、ロサンゼルス発便の搭乗券に添付されるそうです。ロサンゼルス発便の搭乗時に搭乗券ごと回収されるみたいです。
    • good
    • 0

米国に何度か行ったことがあります。

あまり乗り継ぎはしたことがない(ノンストップ便か滞在がおおい)ので、知っている限りで。
hassyさんがすでに回答なさっていますが、ちょっと補足を。

行きはUS→カナダの移動がありますね。機内の説明ビデオで見た気がするのですが、この場合USはトランジット地という扱いになるようです。
具体的には、入国カード(ビザ無しの日本人観光客は緑色)において、合衆国内での滞在先(表現はちがうかも)のところに、「Transit for Toronto」と書いてください。たぶん機内で説明ビデオがあると思います。
トロント行きチェックインの場で、入国書類の出国記録を回収され、出国はセキュリティチェックを通るだけです(日本のような出国審査場はなし)。

トロントからアトランタに飛んだときは、アトランタで出す入国カードの住所にはラスベガスの滞在地(ホテル名?)を書いてください。もしかしたら入国審査官に、「なぜ(アトランタでなく)ラスベガスの滞在先なのか?」と聞かれるかもしれませんが、乗り継いでラスベガスに行く旨言えばOKです。航空券も見せられるように用意しておくといいかもしれません。

ラスベガスから日本に帰る場合、ロサンゼルスまでは普通の国内線(ちなみにJALは違う扱い)で、ロサンゼルスのチェックインで出国記録を回収されます。

ただ、USにおいて、カナダとメキシコは特殊な扱い(この2国に一旦出国してもビザ無し滞在期間の90日はリセットされないと聞いた)になっているので、なにか特殊な手続き法になるかもしれません。ご注意を。
    • good
    • 0

こんばんは


自分もこの秋にアメリカ系航空会社でNY経由でカナダ旅行を計画しています。
自信はありませんが過去の自分の少ない経験では、乗り継ぎの場合は、
最初の寄港地にて(sta21さんの場合はアトランタですね)、入国審査をするのだと思います。荷物もいったんピックアップするものと思われます。(税関の検査もある為)。入国の際必要な書類はビザ免除プログラム(青色(緑?)の紙)と関税の申告の紙(白)です。あともちろんパスポートも。
書類は両方とも機内にて配られます。(多分離陸してからしばらくしてだったと思います。もしかしたら着陸の前だったかも)書類への記入は機内にて済ませておきましょう。
入国審査を済ませたら、また荷物を預け乗り継ぎ便の搭乗カウンターへ移動します。空港や航空会社によっては結構乗り継ぎのカウンターが離れている場合もありますが、到着が遅れなければ乗り継ぎに充分な時間はとっているものと思います。
自分の場合は、よいスモーキングタイムになりました。
各カウンターの前には何処行きと書いてありますし乗り継ぎのガイドもあると思います。荷物を預ける際などに係員に聞いてみてもいいと思います。
アメリカ→カナダの移動に関しては飛行機での移動の経験がありませんが、ナイアガラの橋をアメリカ側からカナダ側に歩いて渡った時にはパスポートのチェックのみでしたので、飛行機での移動の際もその程度ではないかと思われます。
アメリカ国内での乗り継ぎを含む移動では、乗り継ぎ地での荷物のピックアップは必要なかったです。手続きも別段ありません(ただ乗るだけ)。念の為、カウンターでチェックインする際きいてみてもよいかもしれませんが。
日本へ帰国する際は乗り継ぎ地での荷物のピックアップはありませんでした。成田で荷物を受け取るだけです。(これも念のためカウンターで確認してみて下さい)duty freeで買物をしたものは、搭乗口でピックアップして機内に持ち込みますので、もしお土産を買われたりした際は、受け取るのをお忘れなく。
とにかくわからなくなったら、その辺の人に聞いてみるのが一番良いです。
英語がちょっと、というときには必要な質問事項(whenとかwhereとか便名とか)を紙に書いておくと役立ちます。
では長くなりましたが、良いご旅行を。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東日本の列車で乗り継ぎのわかりやすい時刻表が載っているサイトはないでしょうか

JR東日本のHPに行ってみたのですが、いまいち乗り継ぎ(接続時間)が
わかりずらいです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、簡単に乗り継ぎのわかる時刻表が
載っているサイトはありませんでしょうか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパなびというサイトです。ここは、
乗り換え時間の長短などを設定できること、
乗換えが回数がかなり多くても検索できることなどが、利点です。
JR東日本のサイトでは乗り継ぎが分かりにくいということですが、
どのようなところが分かりにくいかを教えていただけると、
幸いです。

参考URL:http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/

Q成田→ラスベガス→カンクン→成田 航空券の購入について

こちらでは、度々お世話になっております。
まだ先ですが、新婚旅行の事で教えてください。
8日間くらいでラスベガスとカンクンに行きたいと思って
いるのですが、ツアーだとラスベガスに1泊で残りを
カンクンというのがほとんどでした。(希望は半々くらい)
そこで、初めて個人手配をしようと思っています。
ネットで航空券を探しているのですが、全て午後便の出発
でした。
これは、何か理由があるのでしょうか?
また、おすすめのサイトや購入方法・注意する点などアドバイス
をいただけると助かります。

希望は…。
・成田→ラスベガス→カンクン→成田
・午前中または夜間の便
・帰国便の変更は出来なくてOK
・なるべく金額が安いもの

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 元北米在住のエアラインマニアです。

> 全て午後便の出発でした。これは、何か理由があるのでしょうか?

 明確な理由があります。それは日米の時差に原因があります。
日本を夕方に出る便は、米西海岸へ朝に到着します。ですから
もし日本を午前に出てしまうと、午前3時とかに着いてしまう
ことになるので、そういう時間帯の便を設定できないのです。

 それに対しシカゴやニューヨークに行く便は、時差の違いと
飛行時間が長くなることから、日本午前発でも現地午前着にで
きるというわけです。

> 私の場合、オープンジョーというチケットを利用するのだと
思うのですが

 いえいえ、単なる周遊旅行ですので、オープンジョーでは
ありません。ご希望の旅程では、カンクンから日本に戻って
くるところがミソですね。UA や NW だと、米国で1泊
する必要があるので時間がもったいないです。

 それに対して アメリカン や コンチネンタルだと、カン
クンから同日着で帰って来れます。ただコンチネンタルでは
ラスベガスに行く際に大回りになってしまうため、もっとも
効率的なのはアメリカンを利用することになります。

 なお、私は全行程ユナイテッドでカンクンに行きました。
帰路についてはサンフランシスコで2泊して観光しましたよ。
ただ8日間で3都市訪問は慌しいので、やはりカンクンと
ラスベガスの2都市訪問が望ましいと思います。

 なお、個人的にはカンクンに先に行くことをオススメします。
旅行では「 遠いほうから先に行く 」のが常道だからです。その
ほうが疲れも押さえられますし、時差を有効に使えるので現地での
滞在時間も長く取れます。格安航空券の一例を示しますのでご検討
ください。

参考URL:http://www.arukikata.com/air/T0052021_200707.html

 元北米在住のエアラインマニアです。

> 全て午後便の出発でした。これは、何か理由があるのでしょうか?

 明確な理由があります。それは日米の時差に原因があります。
日本を夕方に出る便は、米西海岸へ朝に到着します。ですから
もし日本を午前に出てしまうと、午前3時とかに着いてしまう
ことになるので、そういう時間帯の便を設定できないのです。

 それに対しシカゴやニューヨークに行く便は、時差の違いと
飛行時間が長くなることから、日本午前発でも現地午前着にで
きるというわけです...続きを読む

Qイギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています

イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています
<バス>
(1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図
(2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図
<鉄道>
(3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行きたいと鉄道の検索をしてみましたが 時間がすごくかかる案内が出てきました
どなたか? 乗り継ぎなどの方法で 短時間でいけるほうほうなどありましたら 教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

下記のサイトを参照すれば大体のバスの時刻表と地図が出てきます。
http://www.traveline.org.uk/index.htm

http://www.nationalrail.uk/で検索すると大体3時間ぐらいかかりますがそれ以上に短時間にはならないと思います。

Qラスベガス→ロス→成田 乗り継ぎについて

こんにちは。
今回一人旅・個人手配で行ってきます。
色々と調べましたがワカラナイ為質問させていただきます。

私の旅は
成田→ロス   3日ロスで遊び
ロス→ラスベガスへ移動。

ここまでは良いのですが
帰りはラスベガス→ロス→成田
このように一気に来る予定です。

航空券ですが、国際線と国内線は別の会社で取ったため
ボーディングパス(っていうんですか?)では現在はないです。

通常アメリカ乗継で日本へ帰る場合、荷物は受け取らずに直接日本へ来ますが
今回は、なにしろ別枠で取りましたし、航空会社も USAIR→大韓と違うため、
一度ロスで荷物を受け取る必要があるのか?
そのため再度大韓航空でのチェックインが必要なのでしょうか?

それともラスベガスからロスへ行く際のUSAIRでのチェックインカウンターで
大韓航空のチケットを見せれば、荷物は直接届くようにしてもらえるのでしょうか?
乗換えが2時間しかなく、現地でそこまで聞いてる時間も無いと思うので
今回質問させていただきました。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

こんにちは。
今回一人旅・個人手配で行ってきます。
色々と調べましたがワカラナイ為質問させていただきます。

私の旅は
成田→ロス   3日ロスで遊び
ロス→ラスベガスへ移動。

ここまでは良いのですが
帰りはラスベガス→ロス→成田
このように一気に来る予定です。

航空券ですが、国際線と国内線は別の会社で取ったため
ボーディングパス(っていうんですか?)では現在はないです。

通常アメリカ乗継で日本へ帰る場合、荷物は受け取らずに直接日本へ来ますが
今回は、なにしろ別枠で取りま...続きを読む

Aベストアンサー

航空会社が異なっても、両方の航空券を出せば
荷物は成田まで、あなたの手に触れることなく
成田までおくられます
問題ありません

QB5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。

このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか?

また、小型時刻表は、B5版の時刻表と比べて、鉄道のついては内容にどの程度の差があるのでしょうか?(路線バスなどを除いて)
臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。


   

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨...続きを読む

Aベストアンサー

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度の運転日数が見込まれる列車(8000番台の列車
番号の列車はそうである場合が多いです)は、なるべく本文に入れる
ようにしているそうなので、そこら辺の掲載基準はある程度流動的なん
だそうです。

で、小型時刻表は、初めから一定量の情報を削除することを前提に小型化
しています。どこを削除するかは編集部の裁量ですし、基本的に「事前の
旅行計画には使われない」ことを前提としていますので、その月の大判
時刻表の情報が漏れていることがあります。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/kogata.html

特に関西周辺で売られている「携帯時刻表」は関東周辺の臨時列車の時刻
(一部の定期列車も!)は省略されている場合があるんだそうです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/keitai.html

ということで、旅行計画には最低でも中判の時刻表、出来れば大判の
時刻表をお使いになることをお勧めします。小型の時刻表はあくまで
旅行中に時刻をチェックする程度の情報量だと思ったほうがいいです。

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度...続きを読む

Qセントレア→成田→ロサンゼルスをノースウエスト航空を利用するのですが・・・

こんにちは、12月22日(金)からロサンゼルスに旅行する予定のものです。ノースウエスト航空(NW)を利用するのですが、乗り換えは初めてのため、いくつか非常に不安になった点があったので、詳しい方がいましたら、回答をお願いいたします。
(1)セントレアから成田への便もNW利用になるのですが、成田に到着が13:35、そして成田発が15:15となっていました。成田からもNWですが、便が違うようです。この時間で間に合いますか?
これに関して、セントレアで荷物を預け、成田では受け取らなくてもいいのですか?出国審査は成田だと思いますが、よくわからないので(>_<)
(2)実は、ネット上で航空券を購入したのですが、購入してくれたのがアメリカにいる彼氏なんです。代理購入は問題ないと思ったのですが、NWのホームページに「代理購入の場合は購入者に空港に同行いただき、クレジットカードの提示が必要」と書かれていました。これは不可能なんですが、E-チケットとパスポート等の提示だけでは搭乗不可能ということなのでしょうか・・・?
長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

こんにちは、12月22日(金)からロサンゼルスに旅行する予定のものです。ノースウエスト航空(NW)を利用するのですが、乗り換えは初めてのため、いくつか非常に不安になった点があったので、詳しい方がいましたら、回答をお願いいたします。
(1)セントレアから成田への便もNW利用になるのですが、成田に到着が13:35、そして成田発が15:15となっていました。成田からもNWですが、便が違うようです。この時間で間に合いますか?
これに関して、セントレアで荷物を預け、成田では受け取ら...続きを読む

Aベストアンサー

セントレア→成田→ロサンゼルスをノースウエスト航空を利用を利用との事ですが、以下の便を利用されるのではないでしょうか。
セントレア→成田 NW78 12:15-13:35
成田→ロサンゼルス NW2 15:15-7:35
乗り継ぎに関しては、同じ航空会社ですし、時間的にも大丈夫です。

セントレア-成田の便は、サイパン発セントレア経由成田行きのノースウェストの便を利用することなっています。セントレア-成田間は、国際線扱いになりますので、セントレアの搭乗手続きは、国際線のノースウェストのカウンタで行い、E-チケットとパスポートを見せて、荷物はロサンゼルスで受け取るようにします。というか係員の人がロサンゼルスまで荷物を運びますと言ってくれるかもしれません。
出国審査は、セントレアで行います。成田ではありません。
成田に着いたら乗り継ぎのコーナーへ進みます。到着ゲートから先では、到着口のへ人の流れがあるので、人の流れについて行くと入国審査のゲートに行ってしまうので注意してください。案内板をちゃんと見るか空港係員に聞いてみるとよろしいでしょう。
乗り継ぎのコーナーに進んで、手荷物のチェックを行い、出発ゲートへ進みます。成田-ロサンゼルスの搭乗券でセントレアでチェックインできれば、そのまま出発ゲートへ進むことができますが、チェックインができていなければ、ノースウェストの乗り継ぎカウンターで、チェックインの手続きをいたします。
同じノースウェストの便なので、成田の到着および出発は、第一ターミナルの北ウイングになります。

ただ、乗られるノースウェスト便ですが、セントレア→成田は、サイパンからの経由便、成田→ロサンゼルスは、香港からの経由便になっています。そのため、出発時間が飛行機の到着状況によりずれることがありますので、当日の出発案内板を見て出発時刻のチェックを行ってください。

航空券のクレジットカードの購入に関しては、チェックインの際に本人、カードの確認がありますので、通常カードがないと発券できません。
しかし、ノースウェストのカウンタで前もって本人確認ができれば、当日カードが無くてもチェックインできます。

ノースウェストのページより
-------------------------
お電話またはインターネット(オンライン予約)でご購入時に使用されたクレジットカードは、出発時チェックインカウンターにて、ご本人確認のため、提示いただく必要がございます。 購入者(カード所有者)と旅客が異なる場合には、購入者に搭乗手続きにご同行いただき、クレジットカードを提示いただく必要がございます。 あるいは、ご出発前に、購入者が弊社発券カウンター(CTO)にてカード提示の上、本人確認をお済ませいただければ、搭乗手続きへのご同行は不要です。
-----------------------
とあります。クレジットカードで購入された方が前もってノースウェストのカウンターに出向いてカードを提示して本人確認ができれば、カード保有者が同行しなくてもよろしいことになっているようです。

セントレア→成田→ロサンゼルスをノースウエスト航空を利用を利用との事ですが、以下の便を利用されるのではないでしょうか。
セントレア→成田 NW78 12:15-13:35
成田→ロサンゼルス NW2 15:15-7:35
乗り継ぎに関しては、同じ航空会社ですし、時間的にも大丈夫です。

セントレア-成田の便は、サイパン発セントレア経由成田行きのノースウェストの便を利用することなっています。セントレア-成田間は、国際線扱いになりますので、セントレアの搭乗手続きは、国際線のノースウェストのカウンタで行い、E...続きを読む

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Q成田→パリ(乗継)→フィレンツェ / ミラノ→パリ(乗継)→成田

こんにちは。
A:成田発→パリ(乗継)→フィレンツェ
B:ミラノ→パリ(乗継)→成田
を予定しております。
そこでいくつか教えて頂きたいのですが

Aのパリで乗継の場合、ターミナル2F→2Dへの移動となります。
その場合、AFのHPを見たところ、2Dへは徒歩での移動、と
なっておりました。

(1)シェンゲン条約国間の移動の為、
入国審査はパリとなるのでしょうか?

(2)一旦入国してから2Dへの移動ですか?

(3)乗継時間は3時間程度ありますので十分でしょうが
2Dへはどの位時間がかかるのでしょうか?

Bでミラノ→パリ(乗継)の場合ですが
(4)出国手続きはミラノではなくパリでしょうか?
パリの場合は、免税手続きもパリになりますよね…?

(5)AF夜便を利用するので乗継時間(約10時間位)を
利用してパリ市内に行く予定ですが
パリの免税手続きは何時まで開いているのでしょうか?

飛行機は全てAFを利用する予定です。
(6)帰国時の乗継が10時間程あるのですがミラノで成田までのスルーチェックインが可能でしょうか?

沢山の質問で申し訳ないのですが
詳しい方・ご経験者の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

こんにちは。
A:成田発→パリ(乗継)→フィレンツェ
B:ミラノ→パリ(乗継)→成田
を予定しております。
そこでいくつか教えて頂きたいのですが

Aのパリで乗継の場合、ターミナル2F→2Dへの移動となります。
その場合、AFのHPを見たところ、2Dへは徒歩での移動、と
なっておりました。

(1)シェンゲン条約国間の移動の為、
入国審査はパリとなるのでしょうか?

(2)一旦入国してから2Dへの移動ですか?

(3)乗継時間は3時間程度ありますので十分でしょうが
2Dへはどの位時間がかかるのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

シャルル・ドゴール経由でアリタリアでローマ経験ありです。
(1)そうです。なので(2)に続きます。
(2)一度、入国しますので、乗り継ぎカウンタではなく出発カウンタから乗ることになります。
私の頃はターミナル間の移動は無かったので、出てきたそばからまた入ったような感覚でした。
ここはすいません。
(3)(2)と同様です。
(4)ベネツィア→シャルル・ドゴール乗り継ぎでした。
出国手続きはパリです。免税手続きもパリです。
(5)何時までとかは無いんじゃないでしょうか。シェンゲン条約国外への飛行機が出る間は
開いていると思います。が、免税手続きカウンタが複数あるので開いているところと開いてないところが
ありました。さらに臨時カウンタらしき物があったりします。
(私の時はそうでした。出発ターミナルは2Fでしたが、臨時免税カウンタ1Fのなんか掘っ立て小屋みたいな所で
やってました。事前に確認してからパリ観光に行くのがよいかと。)
(6)「何時間以内なら・・・」とか数字に関しては飛行機会社を調べるのが確実だと思いますが。
私の時はアリタリア→AFでしたが、確かヴェネツィアではチェックインできませんでした。
乗り継ぎ時間は2時間ぐらいだったと思います。

あまり参考にならなそうな感じで恐縮ですが。

シャルル・ドゴール経由でアリタリアでローマ経験ありです。
(1)そうです。なので(2)に続きます。
(2)一度、入国しますので、乗り継ぎカウンタではなく出発カウンタから乗ることになります。
私の頃はターミナル間の移動は無かったので、出てきたそばからまた入ったような感覚でした。
ここはすいません。
(3)(2)と同様です。
(4)ベネツィア→シャルル・ドゴール乗り継ぎでした。
出国手続きはパリです。免税手続きもパリです。
(5)何時までとかは無いんじゃないでしょうか。シェンゲン条約国外への飛行機...続きを読む

Q都内~新潟の迂回交通(JR・バス)時刻表

現在東京在住・勤務で、新潟市に病気療養中の親が住んでいます。万が一のときに帰省しようとしても、今回の地震により新幹線不通、代替飛行機も本数が少なく予約するのに苦労しそうです。

そこで、東京~新潟間の迂回交通手段(JR/バス)の乗り継ぎ時刻表などが掲載されているサイトなどがあれば教えて欲しいのですが・・・。
(迂回ルートとしては郡山乗換・米沢乗換などでしょうか?)

一応、自分でも時刻表・ネット等を使って調べ始めてはいるのですが・・・おそらく、自分で調べたほうが早いのでしょうね・・・

Aベストアンサー

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

この間の接続は、郡山発11:10、13:10、15:10の3本のようです。
いずれも会津若松などで乗り換えですね。

なお、前日に郡山まで行って、翌朝新潟に向かうなら、
郡山6:57→8:07会津若松8:10→11:24新津11:26→11:39新潟があります。

米沢乗換え(米坂線利用)は、東京からですと郡山乗換えよりも遠回りですし、米坂線の本数もかなり少ないので、事実上利用できないと思います。

JRでは、余震の影響などで、磐越西線なども列車の遅れや、運休などもありうるので、よく情報を確認して利用するよう呼びかけています。

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

こ...続きを読む

Q成田→ケアンズ→ゴールドコースト→成田

12月上旬から
成田→ケアンズ→ゴールドコーストorシドニー→成田
のルートで2ヶ月間移動していこうと思うのですが、
ズバリ一番安くすます移動方法はなんでしょうか??
なんとなく決まってるのは

航空券がJALで日本→ケアンズ、ゴールドコースト→成田で¥83000。2ヶ月滞在できるのってこれしかないんですよね(T_T)

ケアンズ→ゴールドコーストの航空券が約¥30000
バスだとパスの種類がたくさんあってよくわかりません(T_T)どなたか教えてもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

ケアンズに住んでいるので、バイロンベイの友達の所までバスで行こうかと思って、最近資料をもらったばかりなので、ちょうど手許にあります。

ケアンズからシドニーまでは最低9日かかって、224ドル。ブリスベンまでなら6日目に到着で145。間を見たい理由が無ければ、12月になると今とは値段が違うけれど、飛行機でも11月はブリスベンまで150ドル位から。
電車ならブリスベンまでは一晩で、187ドルから。朝出発して、到着は翌日午後なので、ある程度の風景は見られていいかも。電車にも、途中下車可能なパスがあって、それは一晩で行くよりは少し高いけれど、あまり差は無いです。

特に見たい場所や、どんな所を見てみたいか、ある程度決まっていた方が計画はたてやすいと思います。


人気Q&Aランキング