dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速ですが。OS10.2.7にてターミナルを移動したところ
Last login: Fri Feb 4 14:05:41 on ttyp1
Welcome to Darwin!
kitanonaruakiranokonpyuta:~ kitanonaruaki$
と出てきました。
しかしディレクトリの移動をするために
cd/library/WebServer/CGI-Executables
と入力すると
-bash: cd/Library/WebServer/CGI-Executables: No such file or directory
kitanonaruakiranokonpyuta:~ kitanonaruaki$
と出てきました。さらにcd/Libraryと入力しても
-bash: cd/Library: No such file or directory
と出てしまいます。cgiを使いたいのですがパーミッションを変えるためにどうしてもターミナルを使いたいのです。

現在はcgiの入門書を見ながら勉強しているのですが、その本にはターミナルが起動すると

Last login: Fri Feb 4 14:05:41 on ttyp1
Welcome to Darwin!
[Macintosh:~] kamitani%
となっているのです。ちなみにkamitaniとはその本にてユーザー名kamitaniでログインして操作している事を想定しているからだそうです。
僕の場合[Macintosh:~]が出てこないので、何かがおかしいなーと思っています。僕のハードディスクの名前をZION HDと名前を変えている事が原因でしょうか?
助言の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

> cd/library/WebServer/CGI-Executables

cd /library/WebServer/CGI-Executables

というように「cd」のあとにスペースをひとつ入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

僕の注意力不足でした。
ありがとうございました!

ちなみに[Macintosh:~]というのはコンピュータ名です。

っしすてむかんきょうせっていの共有のところでコンピュータ名を設定できます。
ディスクの名前とは関係ありません。
    • 0

ターミナル起動後に「tcsh」コマンドを実行してみてください。

これだとタブキーで候補が出てきて入力ミスが少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

「tcsh」コマンドですか?調べてつかって見ます。
どうもありがとうございました。