dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、TVで登山したら痩せたと言ってました。

でも、最近は登山も熊が出たら?とか不安だし。

登山で歩く距離をルームランナーに置き換えたら、何時間くらい?どのくらいでしょうか?

何時間くらいルームランナーで歩いたら、痩せれますか?

ヤマノススメ と言うアニメが朝のTVで紹介されてました。

A 回答 (4件)

登山のことはよくわかりませんが


体重を1kg減らすためには7500kcalの消費が必要です。
7500÷30=250
つまり1日250kcalの消費で1ヶ月に1kg体重が減る計算ですね。
ウォーキングで250kcal消費するためには時速6kmで1時間。

食事での摂取カロリーが適正だという仮定と身長と体重、年齢や性別、ライフスタイルなどは考えずあくまでも基本的な数字です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
(*´ω`*)

お礼日時:2020/11/15 08:32

山歩きなら負荷をかけて自走モードは外さなければなりません。


50キロのリックに登山靴相当のウエイトバンドで1時間休憩で3回戦は必要ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルームランナーで歩くなら3時間くらいかな?

お休みの日などに。
(*´▽`*)

お礼日時:2020/11/15 08:31

歩き事に変わりはないので歩幅が同じなら同じ時間で同じ距離を歩けるでしょう。


ただし、ルームランナーでは実際の山道のような傾斜が出せない。。。
その辺で消費エネルギーに差が出るでしょう。

で。
何時間歩いたら・・・はどの山に登るのか次第ですから何とも。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の山道とは全然、違いますね。
(*´ω`)

お礼日時:2020/11/15 08:29

ルームランナーで何時間もあるいていられますか?


私は飽きチャイますね。
自然のなかだから 何時間も歩けるのです。
それ以外なら ルームランナーで何時間もあるけば それなりにやせるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画を見ながらとか好きな曲をかけながらだと、意外と長く歩けます。
(∩´∀`)∩

お礼日時:2020/11/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!