アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーー、すごい初歩的な事だと思うんですけど・・
スキャナーで読みとった写真の四つの角をまるくしたいんです

上下左右の角を丸くしたいんです。
ツールとしては、フォトショップがあります。
機能が多すぎてどれを使ってよいものやら・・・

お願いいたします。

A 回答 (3件)

自分の思ったとおりに仕上げたいのなら、パスを使います。


パスを使い任意の形(仕上げたい形)を作ります。
パスを選択範囲に変換します。
選択範囲を反転させたら、デリートすれば写真の外側だけが選択範囲に沿って削除されます。このとき削除された部分は背景色で塗りつぶされますので、背景色はあらかじめ必要な色にしておくように。
失敗することを考えるのなら、背景を最初にレイヤーにコピーしておいて、レイヤー上で作業するようにした方がよいと思います。

分からないことがありましたらまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて、皆さんにお礼です。
ありがとうございます。
おかげさまで無事できました^^;;

また、優しく教えてください。
お願いします

お礼日時:2001/08/23 23:50

バージョンはいくつでしょうか?


6ならば角が取れた四角が用意されているのでそれをもとにどうにかできるはずです。
それ以前のバージョンなら、
写真を背景からレイヤーに変換した後、”編集→変形”でちょっとだけ小さくします。
レイヤーを”Ctrl+Shift+クリック”で選択範囲を作って、それを”選択範囲→選択範囲を変更→滑らかに”で角が取れた四角が出来ます。
こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

写真を選択して「選択範囲の変更」→「滑らかに」で丸くできますよ。


ただ画像全体を選択すると使えない機能なので、少し画像の端から離して選択しないといけません。
ちょっと解りにくい説明でもうしわけありません(--;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!