dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ベタを買いました。
お店にはプラカットとしかありませんでした。
お嫁さん探しをしています。
ブルー系なのか、ギャラクシー
インベリスなのか
わかる方教えてください。

「最近、ベタを買いました。 お店にはプラカ」の質問画像

A 回答 (1件)

私も、ベタを飼っていました。


寒がりなので、夜間は保温板の上に置いたりと、可愛がっていました。

わたしが近づくと、喜んでいました。
しかし!
ある日、帰宅してみると、ベタが水槽の中にいません。
え、どこ、ベタちゃん!

なんと、ベタは、外の世界に興味をもち、元気に水槽から飛び出し‥‥水の中には戻れずに、テーブルの上に横たわっていたのでした。

すごく悲しかったです。
お葬式をあげてあげました。
今も、近寄ると寄ってきて私の顔をじっと見つめる
ベタがまぶたの裏に焼き付いています。

熱帯魚やさんのお話では、ベタは、気が荒いので、集団?では飼えないそうで。
お嫁さんを迎えても、食うか食われるかになるかも。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!