dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいるので質問に答えていただけると
ありがたいです。

1
コンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました。一ヶ月前にコンビニにふと立ち寄った際に
働いていた彼に一目惚れしてしまいそれから
週に1度は必ず出来る時は2度通うようには
しているのですがこのペースで来ていて
彼には覚えてもらえているでしょうか...?
(ちなみに彼のシフトは週に2回だと思います。)

2
また相手の彼がレジをする時他の方にもそうなのですが(見ているかぎり)あまり目を合わせる事がなく、話しかけたくてもどう話しかけていいか
分からないんです。できるだけ彼の前では
笑顔でいるようにして レジに行った時には
「お願いします」去り際には「ありがとうございます」など些細な言葉は言っているのですが
それ以上に話しかけるのはまずいでしょうか...?
出来ることなら本当は連絡先を渡して話す
ところまでいきたいのですがどうしていいか
考えてるうちにますますわからなくなって
しまいました。どうすればそこまで
行くことが出来るのでしょうか...?

3
あとたまにレジに行くと違う店員さんに
なる事があって外に出たあとに
もう一度店内に行って他の商品を買い直す
事があったのですが2回行くのは
不審に思われ嫌われるでしょうか...?

【補足】(多分)店員さんも私も高校生です。

長々と申し訳ありません。
ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 地道に通うのが大事ですよね...
    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/15 12:10

A 回答 (8件)

1 覚えているかどうかは分からないなぁ。

だけど、これからもお店に通って、ちょいちょい話しかけて印象良くしておけばいいよ。わたしの友達がコンビニ店員と付き合ったけど、毎回の買い物で「こんばんは」って挨拶を何ヶ月も続けて顔を覚えてもらい、街で偶然会ったときにその店員から話しかけられて付き合うことになったって。

2 高校生なら夕方から夜の9時か10時までがシフトじゃないかな。シフト終わりで彼が店から出てきたら「こんばんは」とか「お疲れ様でした」とか挨拶してみたら?
それと、もう寒くなってきたから帰るときにあったかい缶コーヒーとか中華まんを渡すとかね。

3 わたしの友達はそれこそ何度も店に通ってたよ。「何か買うものあったら言ってよ。私が買いに行くから」とか、とにかくコンビニに通い詰めてた。わたしもそのコンビニ店員と友達を通じて話をしたけど「何度も来てその度に挨拶してくるからいい子だなーって思ったから声かけた」って。不審者だなんて思われないよ。

がんばって!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に通うのが大事ですよね...
ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:02

覚えていたとしても突然連絡先を渡されても連絡が来る可能性は低いと思うので、少しずつ話しかけて親しくなったほうがいいと思います。



例えば中華まんを買いに行き新商品の説明を聞いたついでにちなみに店員さんは何が好きですか?と聞いて次から相手の好きなものを買うとか、おでんを買う時に同じようにお勧めや相手の好みを聞いて次から同じものを頼めば印象付くし相手も自分の好きなものに共感してくれたと感じ親近感もわくと思いますので、そうやって会話を増やして共通点を探したり勤務終わり時間を聞いて頑張って下さいと声をかけたり、偶然を装い帰る時間に合わせて会いに行ったりする中でデートの約束が出来れば自然な流れで上手くいきやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自然な感じの方が印象いいですよね...
少しずつ親しくなれるように話しかけてみます。
ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:04

正解を教えましょう。

正解は

「今彼女いますか?」

です。

あとはどうなるのかは彼とあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは聞くべきですよね...
どうしても聞きづらいのですが勇気出せたら
言ってみます...!ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:05

コンビニのサイトでキャンペーンとかを見つけてそれについて聞いてみる。



端末の使い方を聞く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリのキャンペーンがあると思うので
それで聞いてみます...!ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:08

コンビニが空いている時間帯に行けば、話せる機会は作れると思いますが、高校生の頃の自分を思い起こすと、会うだけでドキドキしてしまった記憶があるので、小さな紙にお相手のことが好きだと言う気持ちを書いて、手渡しすれば気持ちが伝わると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際会うだけでドキドキしてしまって何も
話しかけれないので伝えられる日が来たら
この方法で渡してみます...!
ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:10

1ヶ月ですか


覚えてないかもですね。

あなた側の声掛けではなく
彼からの声かけは?
レジ横の揚げ物などの新商品を見て
「これおいしいです?」位ならアリかと

不審かも
でもあんま気にしてないと思いますよ

一目惚れなんて
その人の上っ面だけを見て抱いた勝手な感情ですからね

あくまでもきっかけは店員さんとお客の距離で
「好みのタイプだから仲良くなりたい」程度で声をかけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまだ覚えてないですよね...
彼からは普通の接客として ヨーグルトを買うのですが
スプーンの話などされたりするだけです...。

お礼日時:2020/11/15 14:12

1.同じぐらいの歳なら覚えてるかも



2.もし交換するのであれば、他の店員や客が居ない時に渡すのがいいと思います。連絡をよくするようになったら食事に誘ってみては......。

3.「きっと何か買い忘れたのかな」ぐらいしか思ってないと思います。なので嫌われていることはないかと.........
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えられているといいのですが...
そうですよね、バレてしまうと良くないですもんね...
安心しました。ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:14

マジレスです。


1.露出が多いカッコウで行けば覚えてくれる胸元が開いた服など(この季節だと無理かも)体の線がわかりやすい服かな。
2.帰り待ちをする、ある程度通ってたら早番遅番分かるはずだから出て来た時に連絡先聞くか渡すかする。
3.何も問題無い。
1.の時まだ積極的に会話する、何時も見てるヨって感じで「おはよ今日は早番?ニコッ」「今日は今日は遅番?ニコッ」や「今日何時まで?」頑張れ‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回行った時までは少し胸元の開いたものを
着て行ったりする事が多かったです...
もう少し印象良くして話せるようになってきたら
連絡先を渡してみようと思います...!
ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/15 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています