アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソロキャンプってした事ある人本当に居るんですか?

A 回答 (5件)

コーヘイ2109 様



今のところ やっているのは、ピン芸人の
「ヒロシ」だけ...のようですネ^^!

まぁ...あの 放映している「ぼっちキャンプ」も
どこまでが・・・事実なのか、、、怪しい所もありますが(^^;

マジで... 誰の助けもなく、ソロで やりきるのは
至難の業だと..思うけどなぁ~..^^??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくて死にそうですよね。

お礼日時:2020/11/17 23:42

いますし、僕もやってます。


キャンプ場によっては「ソロキャンパーにおすすめ」なエリアまで用意されてるところもあります。

キャンプどころか「ブッシュキャンプ」という「キャンプ場ですらない山の中や野原で一人キャンプする人」もたまにいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブッシュキャンプってどういう意味なんだろうと思ってたらそーゆー事なんですね!ソロキャンプしてみたいです。

お礼日時:2020/11/17 23:41

やったことありますよ。


リュック、めちゃくちゃ重いです。
テント、一人で立てるのめっちゃ苦労します。
あと、よほど自然が好きじゃないと一人を持て余します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もやってみたくてヒロシのキャンプ本買いました。
小説とか持って行って自然の中で過ごしてみたいですね。

お礼日時:2020/11/17 23:40

私はキャンプはすごく興味はあるけど、ソロはないです。


ソロの人って一人でどこでもいける人向けですからね。
私なんかは一人でいるのが嫌なので、やるとしたら友達誘わないと無理です。
寂しさでなんの楽しみも得ないと思う。
家に1人でいるだけでも、すごく寂しいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度一緒にキャンプ行きましょー!

お礼日時:2020/11/17 23:39

No.2の回答者です。


お礼コメントありがとうございます。

ベストアンサーが誰かに決まる前に、誤解を生む前に追記をひとつ。
No.3の方がテントの難しさ、重さを言われておりますがこれは半分正しく半分間違いです。

登山用テントであれば3人用くらいまでのサイズなら成人男性が背負って登って設営もポンポン…なものは多いです。
日本だとモンベル辺りが定番ブランドですが、最近はドン・キホーテやブリジストンでもそれなりで簡単に建てられるテントも普及しています。

ご興味がおありでしたらその辺調べていただくと幸せになれるかもしれません。
アウトドアショップで店員さんに相談すればたいてい親切にアドバイスもくれます。


それとキャンプ場については大雑把に「キッチリ綺麗にしてある消灯時間まで明るいオートキャンプ場」よりも「少しラフで街頭もトイレ周辺のみのキャンプ場」の二種類があります。

ソロキャンパーが多いのは後者ですが、初心者なら全社から始めてもいいかもしれません。
ただし前者は家族連れやカップルが大半なので寂しいかも…。

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ソロキャンプに興味があって知識は素人なので大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!