アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソロキャンプって何が楽しいですか?複数よりソロの方が楽しいですか?

A 回答 (9件)

陰キャで対人恐怖症の私は、ソロキャンプこそ


一番楽しめる。
    • good
    • 1

>どっちのほうがいいですか?



コロナの時に田舎に引っ込んだ
    • good
    • 0

>座禅して何を得たんですか?



都会に落ち着くべきか、田舎の自然と触れあうべきか です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちのほうがいいですか?

お礼日時:2022/11/09 17:13

気を遣わなくていいので

    • good
    • 0

座禅やってるのと変わらないのかも...焚火を見ながらひたすら考える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

座禅して何を得たんですか?

お礼日時:2022/11/09 16:54

キャンプに限らず同行者の希望や嗜好を気にせず好きに出来る単独行動というのはとても大切だと思います。


気の知れた同行者とのものとはまた違った自由な時間が得られて。
    • good
    • 1

勝手気ままに食べたいものを食べて


これが楽しいんだ やりたかったことなんだと
楽しめるからじゃないですか
ひろしがソロキャンプって 
ボッチの遊び方を動画配信してから
みんなやりだしましたよね。
男は自分の世界で遊ぶのが好きなんですよ
大勢の中のボッチより
自分で選んできた場所のボッチ生活は楽しめますよ
    • good
    • 1

気に入った自然の中で、ゆったりのんびりした時間を過ごすのが至福です。


キャンプ=友達は家族でバーベキューして騒ぐ、みたいなイメージの人が多いですが、それはキャンプの過ごし方の一つでしかないです。

居酒屋でワイワイ飲むのも楽しいし、お気に入りのスナックやバーで1人飲むのも楽しい、というのと同じ。
楽しみ方はたくさんあります。
    • good
    • 1

楽しさを求めるより、雑踏を逃れ自分を見つめる方向でしょう。


修行、修養の方向に一人の無人島生活などがあります。

凄い不便の中で耐えてこそ、日常のありがたさを知るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!