プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ドコモショップへスマホ買いに行きました。もちろん今は予約制で、入口で体温測定、アルコール消毒して入り、皆さん気をつけています。が、ビックリしたことがあります。買った商品を紙袋に入れそのまま地べたへ置かれました。コロナなくてもそれは???てなりました。普通は椅子の上か机の上に置きませんか?それとも、ドコモは地べたへ置くことが当たり前なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 思い出しましたが、その店員さんはマスクがずり落ちてくる度に、何度も何度もマスクを手であげてました。マスクの外側はとても汚いので触らないって専門家が言ってたので、そこも気になりました。ちなみに男性でした。

      補足日時:2020/11/17 15:43

A 回答 (3件)

店員があたまが回らなかったのでしょう。


そのまま、商品を渡して、ドアをあけるだけでよかったと思う。
ただ、多くの店はそんな対応をとったりしますけどもね。

近くに机とかイスがないなら、そのまま床に置くことになりますからね。
まぁ、出入り口に物を置くスペースがない。アルコールなどのスプレーが置いてあったりしてさらに狭くなっていたりしますからね

マスクがずれ落ちるのって、マスクがあっていないマスクが原因ですけどもね。
まぁ、そんな人は多いですよ。あっていなければ、話している内に落ちてきますからね。でも、店員って、会話もお仕事ですからね・・・

あと、話すときにすぐにマスクをとる人もいるw
まぁ、こんな人を相手にしている人もいるから、それぐらいってなるよw

今は、鼻マスクでマスクをしていない人も多いですけどもね。
マスクをしていない人にマスクをしろっていうとトラブルになるしね・・・
マスクをしていない人よりもマシと思いましょう。
    • good
    • 0

そりゃタマゲルわな?!

    • good
    • 1

直接手渡しを避けての行動だとは思うけど、その店員さんは頭が回らなかったのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!