街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんは友達をどのようにつくっていますか?

A 回答 (5件)

話しを聞くのが好きなら、


よくしゃべる人を見つけて、
その人に話しかけましょう。

そして、その人が話をしたら、
へーそうなんだ、それでそれで?と
相手の話をうながせばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく喋る人はグループでいるので、人見知りの私には無理ですね…。
質問したことで、友達をつくる才能が無いことに気づけました。
無理してつくろうとしない事にします。
こんな私に何度も丁寧な回答有難うございましたm(*_ _)m

お礼日時:2020/11/17 18:05

会話が続かない場合というのは、


たぶん、話すこと自体が苦手で、
心の中でめんどくさいと思ってるんだと思います。

そういう場合は、相手を笑わせようと努力してみてください。
とにかく相手を笑わせる話をすることを目標にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話すよりも話を聞く方が好きなので、友達つくるのは諦めようと思います。
回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2020/11/17 17:55

居酒屋(笑)バッティングセンター、ラーメン屋、スナック、バーカウンター、取引先、接待、

    • good
    • 0

買います。

お金で
    • good
    • 1

自分から話かけます。


そして、仲良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけてます。
でも、上手く会話が続きません…。
回答有難うございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/11/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報