プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲッターズ飯田の占い、銀のイルカ座、細木数子水星マイナスです。
去年から彼氏のことで上手くいってません。 2つの占いで、去年から4年間、来年は最悪との事です。 今年はずっと気持ち悪い気持ちで過ごしています。恋愛以外は普通です。 来年はもっと酷いらしく、仕事は自分のペースでやれず、健康も。 何もかも上手くいかないらしく、落胆しています。 占いなんて信じなければそれだけの事!と思いたいのですが、悪いことばかり信じてしまうタイプ、知ってしまったら気になって仕方ないです。 どうしたら、元気でますか?未来に希望が持てるでしょうか? ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 悪い占いをどう捉えるか、アドバイスいただけたら、と思います。
    占いなんて当たらなかった、というお話しなど、お聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

厳しい話ですがそんなに占いに依存し彼の気持ちを考えれないから彼から嫌われるのですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなのですね。偏った考え方が全て悪い方に向いてしまうんですね。
ありがとうございました。

占い師に言うとおりに行い彼の気持ちを掴めるのは占いではなく呪術や洗脳になります。

恋愛とは相手の気持ちを思いやる物で操る物ではないので、恋愛のミスを占いに頼るのは現実逃避や彼の気持ちを考える事を諦めているのです。

関係が悪くなったのは貴女のどの様な発言や行動が切っ掛けでどう改善すれば良くなったり、何をすれば彼が喜びますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占い通りには、何もしてないです。
悪い占いをどう捉えたら良いか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

占いに論理的根拠は有りません。

それに当たる物では無く、気にしすぎると引っ張られていく事になるだけであって、
自分からそう言う状況にしているのを当たったと勘違いしているだけです。
特に悪い事を言われると自分からそれに寄って行きやすくなりますし。
ですので占いの結果などは無視に限ります。
彼氏との仲に於いては必用なのは分析力。
何故に上手く行っていないのか?何がその要因となってしまったのか?
等々しっかり分析出来れば対処法は自ずと出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目からウロコのご意見ありがとうございます!
はい、しっかり地に足つけて紛動されように頑張ります。
ありがとうございます。

私がある四柱推命の占い師さんに言われた言葉。

(私は占いを別に信じない人ですが、縁があり占っていただいた時の話)

占いは統計学だ、と。
私はある臓器がこの先3年病気になりやすい、と占いに出ましたが
「病気になりやすいから、食生活とか運動に気をつけたり、
人間ドックに行くなどして気をつけなさい、ということ」だと。

あくまで「今のまま何もしなかったら、そうなる傾向があるよ」
というもの。
決して、その人の未来が見えているわけではないそうです。
(見える、とかいっちゃう占い師さんもいるけどね)

気をつけるポイントの指針をもらった、と前向きに捉えてください。

なお、私のご贔屓アーティストさん、
数年前にゲッターズ飯田さんの占いが180度外れてました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

統計学だから、その人に当てはまる訳では無いですね。

振り回されないで、自力本願で頑張ろうと思います。