プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で心の底から笑えないです。
なので凄い不自然な笑いになりこいつ絶対面白くないないって思われるのが嫌です。

よく回答者様にみんな上辺で笑ってるから気にするなとか言いますけど、だとしたら上手すぎません?

何であんな楽しそうに笑えんだろうって思います。

A 回答 (3件)

わたしも心の底から笑えない人間です。


けどとっても楽しそうに笑うことができます。
日常生活において何も満たされないし、特に楽しいものもないけれど、上辺で笑っています。あとは聞き手に回って相づちを打つことで笑うことを回避している節もあります。
理由としては、「楽しそうに笑うのをゲーム感覚で楽しんでいるから」 「笑った方が色々と円滑に進むから」です。
loqmonkeyさんも、笑えなかったら無理して笑う必要はないと思います。
わたしが言っても説得力がありませんが、いつか心の底から笑える日が必ず来ます。楽しもうとする気持ちがあれば、これから良くなりますよ。
疲れたり不安になったりしたら、リラックスしてゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理して笑わない、そしてリラックスを心がけます!

お礼日時:2020/11/19 16:14

友達とゲームとかして遊んだりしないんですか?


自然と笑い込み上げてきますよ。
あとお笑い番組観たりギャグ漫画読んだりしてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな芸人の漫才また見ようかと思います。

お礼日時:2020/11/19 16:13

それよりも笑顔の練習しましょう。


心の底から笑おうとするより楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!